鬼は外・豆はこれかい?

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。




本日も晴天、お日様でした。

今日は定休日でしたが・・・・

携帯電話
「お店から!」
「現場から!」

毎度のことですが、電話鳴りっぱなしです。


この業界、どうしても営業と現場のお休みが合わないのでしょうがないですが・・・汗(男の子)


でも、熱く・あつく・アツク


お客様へエクステリアの感動をお伝えするためには、ぐずぐず言ってられません。


みなさん!!


前へ前へ走りましょう!!







さて、今日は節分です。ハート2


我が家も恒例行事として、豆まきを行いました。


ごぞんじですか?


おそらく、普通豆まきはこうですよね。
鬼の面と大豆

そう、鬼の面と大豆ですよね。


しかし!!



・・・・・・・・・・・・




しかし!!!!!!



・・・・・・・・・・・・




新潟県は違います!!!!!!!!!





新潟県民はこれを撒くのです。
落花生

目そう、落花生です。
(ほんとですよ)


私は、生まれたころから、落花生撒いています。

しかし、サザエさんを見ていると、何で枡から丸い粒を投げているのかな?

「うーん?」

なんだかこれが正解っぽい??

なんて思っていました。




落花生は殻付きなので、汚れを気にせず

と・し・の・か・ず

だけ食べれますよグッド






庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/4532

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
88位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
56位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック