お隣福島県は会津若松③:かんづめ

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「庭匠館」の相沢です。




晴れ本日も晴れ模様。
イチョウ
イチョウの葉っぱも黄色くなり始めてきました。




そんな中ですが、
「ていしょうかん」は本日も多数ご来店いただきました。
なかでも・・・・・




さまニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)
ご契約ありがとうございました。
大急ぎで工事段取りを進めておりますので、ご期待くださいね!!




庭匠館は「お庭と外構」の専門店です。


「エクステリア・ガーデン」を真剣にお考えの方のお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ちしていますハート2
















マイクさて、引き続き福島探索です。




おなかも満足、次の目的地へ向かいます。
「坂内食堂」のほど近くにあるこちら。
喜多方 ラーメン館
「喜多方ラーメン館」です。




この「喜多方ラーメン館」。
手軽にラーメンが食べれたり、喜多方のお土産が買えたりといった施設のようですハート2
館内で、おせんべいやらお菓子、ご当地キーホルダーなどを物色していると・・・・・




・・・・・




あいざわ
「おっ、これは!!」
「おーい、やってみる?」




ニコニコ(男の子)次男
「なに?なに?」




クラッカー1クラッカー1クラッカー1じゃじゃーんクラッカー1クラッカー1クラッカー1
缶詰マシーン
缶詰マシーンです。




パーまずは、レジで缶を購入。

目そして、缶に入れる商品を探します(缶の中に入る大きさならなんでもOK)




ところが、この中身が曲者です。
缶だけは100円ですが、中にいっぱい入れようとすると結構高額になります。
キーホルダーでも1個800円くらいですから・・・・・




ということで、我が家の中身は「ハイチュー」を二つ分、ばらして入れることに。
レジに「ハイチュー」をもっていくと、東北弁のやさしいおばさんが、賞味期限がわかるよう、その部分の包みを切って缶の中に一緒に入れてくれました。




スマイル(女の子)やさしいおばさん
「じゃぁ、向こうの機械でやってみてね~」




ということで「缶詰作り」開始です。




グーレバーをぐるぐる回して・・・・・
缶詰中




グー手書きのラベルを貼って・・・・・
ラベル貼り




グーどどーん!!
缶詰完成
「ハイチューのかんずめ」完成です!!




この「オリジナル缶詰の手作りコーナー」。
次男も意外と楽しかったようで、大事に持って帰りましたニコニコ(男の子)
















バイク喜多方土産も買うことが出来たので、次の目的地へ。




さぁ!!
お次は「喜多方」を後にし、「会津若松」に向かいます。








庭匠館のHPはこちらからどうぞ

スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/31460

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
50位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック