LIXILからの駒ヶ根研修①

テーマ:ブログ
先週からの寒波到来により、新潟県は真冬に逆戻り・・・・・
新潟県関越道路
この寒さでおなかの調子の悪いの庭匠館のあいざわです。
あいざわ
















マイク2週間ほど前、まだ新潟県がポカポカ陽気のころ、毎年恒例のこちらに行ってきました。
そうです、LIXIL(TOEX)の「リフォームネット研修会」です!!
以前もブログに掲載しているので、過去の記事No.1~4もご覧くださいね。




車朝早くに新潟市を出発!!




新潟市からは北陸道→上信越道→駒ヶ根ICの道順で4時間ほど。
駒ヶ根
長野県は気温は低いですが、青空の日が多いそう、いつも曇天の新潟県民としてはうらやましい限りです。




クラッカー1駒ヶ根ICを降りたら、こちらも恒例。
明治亭




明治亭
「明治亭のソースかつ丼」です。
毎年食べても、おいしいものは美味しいですね~




おなかも満腹、意気揚々と研究所に到着。
LIXIL駒ヶ根研究所
初日は午後から約半日、みっちりと「営業・HP・LIXIL商品」について勉強してまいりました。




研修が終わった後は、新潟県・長野県より同じ目的で参加している、「エクステリア会社」の方々と懇親会。
懇親会
いつもおいしい料理を作ってくださる、おばちゃんたちと、丁寧にホストしてくださるLIXILスタッフに感謝です。




その後二次会では、同県の大先輩、「アベ建商様」より、会社経営についていろいろと教えていただきました。
あいざわは毎年この研修会には参加させていただいておりますが、
年を追うごとに「考え」・「立場」・「ものの見方」が変化していることが、さまざまな方とお話しすることで実感できます。




なんか食べ物の話がメインになってきましたが、次回からはいよいよエクステリアのお話ですよハート2
















庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/146066

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック