わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

耳をすまして・・・何か聞こえる?

テーマ:ブログ

今日も暑かったですね。 本当に、この時期の外仕事は大変です。

わかばの施工スタッフも、みんなバテバテ・・・

「あら・・ちょっと痩せた?」 「ご飯食べてる?・・たばこ吸うんだから、ビタミンC取らないと駄目よ。」

おせっかいなわかばさんです。ニコニコ(女の子)

そんな、わかばさんも、ここのところ、耳が痛くて・・聞こえない汗(女の子)

去年の秋に突発性難聴になって、病院で点滴や注射・・・耳の中に直接注射しました。エーン(女の子)

お薬の治療も・・高圧の機械に入っての治療もしたけど・・

それから、右の耳が聞こえない・・

耳が聞こえなくなるのも、何かの役割かなビックリマーク・・って、耳が聞こえない事で

神様が、私に何かを教えてくれてるのかな・・ 何かに気が付きなさい・・・て言われてるようで

そんな風に思えて、耳が痛くなると・・・考え事をするわかばさんです。ニコニコ(女の子)  

パパさんに言わせると、「考え事する時間に病院へ行きなさい」ビックリマークって怒られますが・・・

今日も物思いにふけるわかばさんでした。ニコニコ(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/04 19:59
    歳と共にいろいろ出てきますね、休みをほとんど
    取っていないので、この暑さは応えます
    仕事があると少し体調か悪くても忘れてしまいますが
    後が大変になりそうで
    無理をしないようにしてくださいね。
  2. 2010/08/05 00:23
    わかばさん、少しお疲れなのでは・・?
    たまにはゆっくり休んでください。
    だいぶ前ですが、わたしも突発性難聴やったことがありますよ・・やはり、何か疲れとかストレスが高まったときだったです。私の場合は病院でもらった漢方薬がよく効きました。でもいまだに耳は弱いです。
  3. 2010/08/05 09:40
    toledo さん、コロハさん。
    ご心配頂きありがとうございます。

    とてもうれしいです。お会いした事もないのに、庭ブロのお陰ですね。 希薄な世の中になってしまったとニュースで言ってましたが、まだまだ日本捨てたもんじゃない!・・・て元気をいただきました。ありがとうございます。
  4. お医者さん行った方がいいですよ♪
  5. 2010/08/06 01:24
    オブリさん、すずらんさん。ご心配いただきすみません。 ありがとうございます。
    今年3月くらいまでは、病院へ通っていたのですが、
    2時間はかかってしまうので・・・しんどくなってしまい、そのままになっています。

    気圧の変化や疲れがたまってくると、耳がいたくなって・・めまいが出ないだけ、ラッキー !なんですが、
    また、病院いかないとですね。
  6. 2010/08/07 15:51
    こんにちわ^^
    皆さんがおっしゃられている様に、病院へ行って下さいね(T_T)

    実は僕も難聴なんです。
    僕の場合は、ちょっとややこしい症状なので、
    お医者さんの検査にも引っ掛らないし、
    おそらく一生の付き合いなんです。
    (僕のページに詳しく書きます。)

    だから、ちゃんと病院に行って下さいね!!
  7. 2010/08/08 12:12
    Havenさんもですか・・・

    私はめまいから始まって、まっすぐに歩行ができなく、
    どんどん左によってしまうので、おかしいと思い、脳外科へ行き、CTは大丈夫で、耳鼻科へ行って、初めて耳が聞こえないのに気がついた・・^^; 
    先生に、本当にわからなかったのですか?って不思議がられてしまいました。
    早期治療ができなかったのも、いけなかったみたいです。 私も長いお付き合いになりそうです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/63973

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク