1  |  2    次>    

気がつけば・・・新緑

テーマ:わかばの庭

今日は住まいのお仕事のお打ち合わせがあり、朝少し早く会社に着きました。

わかばの庭を眺めて・・・草むしりしなくちゃと思いつつ

見上げればカツラに緑の葉っぱ。

カツラ

施工部お手製のコンテナに植えたカツラも今年で4年目です。 人工デッキ材でつくってもらいました。チョキ

1段ごとに抜き差しできるんです。設置面のレベルに合わせて調整もできるんです。

モミジ

玄関入口脇の一角。 この下は浄化槽があるので、鉢などでカバーしています。

シロヤマブキの花がひとつ咲きました。モミジも新緑。

花壇の寄せ植え

わかばの庭 2週つづけて日曜日がお仕事になってしまい、庭の手入れができません。

新芽もでてくるけれど、雑草も元気目  来週はお手入れ日にしたいな。

新芽

ニゲラやエキノプス、ルピナスも大きくなってきました。  

カシワバアジサイもすくすくと緑の葉っぱが育っています。

毎日、わかばの庭で花の手入れが出来たら・・・いいな。 なんて

朝の一時間・・ え~そしたら5時に起きなくちゃ。 睡眠時間3時間になっちゃう。

睡眠時間が少ないと太りやすく、認知症にもなりやすいって・・・娘が言ってた。

「お母さん危ないから気をつけてよ。」って言われたばかり汗(女の子)

ダメダメ。。。これ以上太ったらエプロンで隠せない走る

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

お昼はお打ち合わせの後で・・

テーマ:仕事

今日は朝からさいたま市でお打ち合わせ4件お伺いいたしました。

ノンストップで4件・・・チョキ

 内窓のお打ち合わせで10時~11時30分 岩槻区へ移動して

カーポートの屋根材交換のお打ち合わせ。12時~12時15分。

3件目はすご近くで新築外構のお打ち合わせ。

そして最後も同じ岩槻区で2時から外構リフォームのお打ち合わせです。

最後にお伺いしたお客様は数年前に網戸の張り替えのご依頼をいただいたお客様です。

いつもお便りや年賀状をいただいていたのでとお声掛けをいただきました。

住まいの事、お庭まわりの事、小さな困ったにお答えしていける会社でありたいと思っています。

何かあったら、わかばさんへ、佐々木さんへと思っていただけるような

そんな末長いお付き合いができるように、ひとつひとつ頑張っていきたいと思います。

帰り道、お弁当を買ってお昼は事務所に戻って3時半すぎ。

 *注) ご飯半分はスタッフにあげました。 決して全部食べたわけではありません。お茶

 

EXE エクステリアエキシビジョン2012行ってきました。

テーマ:ブログ

お出かけは雨雨

行ってきました。ビックサイト! 「エクステリアエキシビジョン2012」

エクステリアエキシビジョン2012

 

 

タカショー 営業さん一押しです。  独立型 ポーチガーデン シェードがエコですね。

こちらもタカショーさんお勧めのデッキ。 熱くなりにくいデッキはいいですね。

 テラス網戸

YKKAP   テラス網戸 自然の風を取りこむ・・・エコですね。

夢がかないそう~  かわいいですね。

 

エスビックさんのブロック。 プリント柄がかわいい。 

たくさんの情報収集ができました。 ニコニコ(女の子) 

良い商品をお客様へのご提案に生かして

いけるようにがんばります。

明日も仕事がんばりま~す。

テラス囲い工事順調に進んでいます。

テーマ:仕事

歩いて現場にいけるなんてとても幸せニコニコ(女の子)  音符 

ご近所さんからテラス囲いのご依頼をいただきました。

昔ながらの住まいのつくりなので、取付する躯体側に細かな作業がたくさんあります。

 

                       ビフォー

着工
   テラス囲い工事 柱設置
 
柱の設置 
屋根が貼れました。
 躯体側 加工 すきまふさぎです。 
本日の作業は床にフローリングを張って、
障子を入れガラス工事で終了。
また続きは明日です。
水仙
お庭にかわいい水仙が咲いていました。デジカメ

工事屋の誇り

テーマ:仕事

今年、わが社は設立30年です。クラッカー2

工事会社として付加価値ある施工を目指し
安全で信頼をいただく施工に努めてきました。

施工部はエクステリアメーカーの指定施工店として、毎日5、6件の現場をこなしており、毎月100件以上の工事をしています。工事写真は元請けではないのでご紹介ができず残念です。ダウン

大型商品の施工や、特殊納まりも多数施工しております。

私に取って自慢のスタッフです。チョキ


なので、施工部が取り付け不可と判断したら、私はお客様に工事のお断りをしています。
登山家が悪天候に見舞われた時、引き返す勇気があるのが一流登山家だと聞いたことがあります。

工事も同じだと思います。最善を尽くしても危険だと思う事は、不可と言える勇気を持ちたいものです。
取り付けすることは出来てもそれが信頼ある工事といえるかどうかは別だと思うのです。

工事会社の30年の経験を誇りに、お客様の多様化するニーズにお答えしつつも

時にはノーと言える工事会社で在りたいと思います。

進化し続ける会社でありたいと思います。ニコニコ(女の子)

30年の節目に思う工事屋の誇りは、価格競争ではない付加価値勝負です。ニコニコ(女の子)

明日も仕事です。ニコニコ(女の子) がんばりますアップ

 

1  |  2    次>    

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

フリースペース

HTMLページへのリンク