お客様からのいただきもの

テーマ:仕事

先日、会社に種子島産「たんかん」が1箱届きました。

たんかん?聞いたことないけど・・・開けたとたん 事務所じゅうに広がるかんきつ系のおいしそうな香り。

早速ひとつ食べてみると

少し酸味があるけれどとてもジュウシーでコクのある甘み。 美味しいビックリマーク

ポンカンとスイートオレンジの自然雑種だそうです。(パンフレットに書いてありました)

お客様にお聞きした所、今年は昨年夏の台風の影響で例年より少し小粒とおっしゃっておりましたが

とてもとても・・・美味しいです。

みんなでわけてお家へお土産に持ち帰りました。

種子島産たんかん

パンフレットに、多くの温かく嬉しいお言葉、励ましのお言葉を頂戴し、大きな原動力となりました。これからもおいしかったと言っていただけるお客様のお顔を思いながら、心をこめて日々の作業に精進して参ります。と結んでありました。

同じだなぁ~ 仕事の内容は違うけど、お客様を思う気持ちは同じで仕事にかける思いも同じだと

思いました。 私もがんばらなくちゃニコニコ(女の子)  と生産者さんのパンフレットに感動した私でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

チロルチョコのお雛様

テーマ:ブログ

早いですね~。もう三月になってしまいました。

年々、小さくなっていく我が家のお雛様。 今年はチロルチョコのお雛様を発見目しました。

さっと出せて、すばやく撤収。 今年も節分が終わってすぐにかざったのですが

チロルチョコのお雛様

 昨日、娘に 「お母さん、お節句のお祝いして頂戴」と言われ

 三月だぁ~。忘れてた・・・   リクエストの手巻きすしとケーキでお祝いをしました。 

 娘曰く 「無理のないリクエストにしたからね。 忙しい母をもつと気遣いが身につくわ」

 来年もまたこんな会話をするのかな~  孫の初節句を祝えるのはいつの事やらエーン(女の子)

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク