1  |  2    次>    

見積もり3件終わった!

テーマ:仕事

やっと見積もり3件終わりました。まだ見積もり残ってる・・・・忙しすぎて庭のデザインが考えられないよエーン(女の子)

いつも庭や外構のデザインは、夜会社のみんなが帰ってから始めます。一番集中できるときなのですが

最近はみつもりに追われてしまい自分の時間を作れない。

みなさんはどうしてるのかな?なんて考えてしまいます。 良い方法あったら教えてください。音符

依頼をいただいたご家族の事を考え、お客様のご要望や価格など何がお客様にとって良い提案なのか・・

庭も家も長く使って頂くものだから

いつも考えながらアレコレ思いを巡らせます。 このところは住宅版エコポイントで家のほうも忙しくてゆっくり休む暇がない・・・・社長も休みなし状態でがんばっています。あしたこそがんばるぞ!と思う私です。 

しかし、現実は厳しい! 明日も朝一ご契約にいくし・・帰ってからがんばらなくちゃお茶

~ここで気分もあらたに。本日の出来事 我が家編~

朝、子供たちと夫のお弁当をつくっていたとき、娘のお弁当が完成して夫と息子のお弁当をつめ始め、夫と息子は同じお弁当箱。確かにおかずを4ケースに詰めたのに、息子のおかずがみつからない。キッチンまわりさがしても見つからないで大慌ての私をみていた夫が、そこにご飯いれるケースが2つあるよ。おかずだけ全部詰めちゃったんじゃないの? お弁当ケース開けたらありました。 夫のお弁当ケースの中におかずが4ケース汗(女の子)

一件落着となりました。先週はお箸いれ忘れて・・・その前はご飯いれずにケースだけ入れそうになって・・・・家でもあたふたの私です。 ぼけるには早いと娘に朝からきつい一言をもらってしまいました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

フジバカマの葉が伸びました。

テーマ:わかばの庭

今日のさいたま市は寒かったです。 そんな中でもフジバカマの葉っぱが10センチくらいになりました。

事務所脇にかつらを植えた大きめなコンテナがあります。そのしたのコンテナからフジバカマの葉っぱが元気に成長しています。 本当に一日一日と春のめばえを発見です。

フジバカマ

           フジバカマの葉っぱ

9月フジバカマ

     昨年秋のフジバカマ。

     コンテナに植えたカツラの木。 今年3年目を迎えようとしています。

     まだ、カツラの芽は固く冬芽ですがかつらの芽が萌えるのが楽しみです。

     春本番までに早く見積もり片づけて、わかばの庭で過ごしたい~クローバー

今日の仕事いろいろ

テーマ:仕事

今週も休みが取れないでお仕事となりました。

打ち合わせ3件。 リピートのお客さまと大工さん。そして新規のお客様のエコポイント対象工事、内窓とガラス交換です。わかばガーデンのお仕事はリピートのお客様の土間工事です。

お問い合わせを頂けることは本当にありがたいです。リピートのお客様のお宅はバルコニーの工事や防犯ガラス工事、雨戸工事などいろいろとご依頼を頂いております。

「家と庭と書いて家庭だから家と庭の仕事に携わるものは住まう人に「良かった」と思ってもらえるように

豊かさを提供できる仕事をしなくてはいけない。」といつも社長に言われています。 

良かったと思って頂けるように心をこめて・・一生懸命考えて良いご提案をしたいと思います。

明日も忙しい走る

がんばりましょうビックリマークが・・・・・仕事終わって帰宅。何やら騒がしい。何? 

洗面所が水浸し・・・・どうしたの? 原因不明? いろいろ調査し・・洗濯機が犯人!水道の蛇口との接続

部分から水がぼたぼた落ちてくる。 床のフロアーマットがぶよぶよ。 あ~・・我が家を修理しなくちゃ。

疲れがどっとでてしまいました。 明日、クロス屋さんに電話して見てもらおう。

また、修繕費がかかる。エーン(女の子) 本当に住まいも15年たつと次々と修理が出てきますね。

これも修行?困ったお客さんの気持ちがよくわかるようにかな。  何でも仕事と関連つける仕事大好きの私です。 でも疲れた。

春の気配を感じて

テーマ:わかばの庭

時間に追われる毎日が続き、庭の手入れができないでいたけれど確実に春は兆しをみせてくれます。

新しい芽が元気に顔をみせてくれます。大好きなニゲラの小さなふわふわの葉がいっぱいです。

二ゲラ
 こんな小さなな葉っぱが風にゆれる背丈になります。今年もかわいいニゲラをみるのが楽しみです。
二ゲラ
去年のわかばの庭に咲くニゲラです。
なんて・・・庭を眺めて心のメンテナンスをして
今日も一日駆け足でがんばりました。音符
朝一番お庭の打ち合わせに出かけ→会社に戻り見積もり→お客様のお宅へごあいさつ
またまた見積もり→完了した現場書類確認→新規現場の製品手配→明日の打ち合わせ準備→
今日の現場の整理→まだまだ終わりのない仕事の山…山・・・
日にちが変わらないうちに帰宅をしたいと急ぎ帰宅しました。
そして最後にブログです。
明日も朝からお打ち合わせです。寝坊しないようにがんばりましょビックリマーク

 

吉谷先生と2ショット写真です。

テーマ:ブログ

先日、RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)国際園芸協会フォーラム2010に参加しました。

吉谷先生の基調講演がありコンテナガーデンについての講演をうけ、陶芸作家でありますジム・キーリング氏はフラワーポットについてのお話でした。

講演の後の懇親会で知り合った京都のOさんが、2ショット写真を送ってくれました。

私は吉谷先生の芸術的な作品が好きです。華やかで品があって時にはかわいらしく・・キュート。

講演の中で「誰もが好きな色、元気になれるような色の花を選ぶ」とおっしゃっておりました。

私も庭のお仕事の中でコンテナは結構使います。土なくても大きめなコンテナに寄せ植えをして

置くだけで華やかになるし、緑があるとやさしくなります。これからも コンテナガーデン進めて行きたいです。

吉谷桂子先生と。RHSJ国際園芸フォーラムにて    陶芸家ジム・キーリング氏と。RHSJ国際園芸フォーラムにて。

1  |  2    次>    

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース

HTMLページへのリンク