1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

エバーアートボードで門壁リフォーム中

テーマ:仕事

玄関前の改修工事に伴い、タイル張りの門壁を

タカショーさんのエバーアートボードでリフォーム中です。

 

eba-a-tobo-do

 

だいぶ形が見えてきました。 あとはLED表札がくるのを待って

完成を目指して追い込みです

 

タイル タカショーセラネーチャー

 

玄関ポーチから下の階段を解体、駐車場の開口と

ポーチへ階段を広げました。

タイルはタカショーさんのセラネーチャー ノンスリップローズグレー

グランドライト5型で階段を照らします。

完成が楽しいなN様邸です。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

かわいい木製の手作り椅子

テーマ:仕事

今日も雨降りの一日で、外仕事は中止です。

施工部、こんな日は

お庭に使う小物を手作りして、試作品を作ります。

 

 

kawaii

 

まだ、仕上げをしていないのですが

かわいらしい椅子になりそうです。

どことなく昔を思い出し

優しい気持ちになれました。

雨で仕事が進まないで困っていたことも

少しは心穏やかになれました。

お客様からのいただきもの

テーマ:仕事

先日、会社に種子島産「たんかん」が1箱届きました。

たんかん?聞いたことないけど・・・開けたとたん 事務所じゅうに広がるかんきつ系のおいしそうな香り。

早速ひとつ食べてみると

少し酸味があるけれどとてもジュウシーでコクのある甘み。 美味しいビックリマーク

ポンカンとスイートオレンジの自然雑種だそうです。(パンフレットに書いてありました)

お客様にお聞きした所、今年は昨年夏の台風の影響で例年より少し小粒とおっしゃっておりましたが

とてもとても・・・美味しいです。

みんなでわけてお家へお土産に持ち帰りました。

種子島産たんかん

パンフレットに、多くの温かく嬉しいお言葉、励ましのお言葉を頂戴し、大きな原動力となりました。これからもおいしかったと言っていただけるお客様のお顔を思いながら、心をこめて日々の作業に精進して参ります。と結んでありました。

同じだなぁ~ 仕事の内容は違うけど、お客様を思う気持ちは同じで仕事にかける思いも同じだと

思いました。 私もがんばらなくちゃニコニコ(女の子)  と生産者さんのパンフレットに感動した私でした。

 

駐車場の石畳リフォーム完成しました。

テーマ:仕事
石畳
総勢50人工かかり完成しました。
お庭のアプローチ石畳
お庭のアプローチ
天然石 サークル
玄関前の天然石サークル 
門周り
暑い中、毎日コツコツと石を貼ってくれた職人さんに感謝です。
20日間 50人工 たくさんの力を借りて
完成いたしました。

駐車場とアプローチの改修工事

テーマ:仕事
駐車場とアプローチの改修工事です。 
アプローチは既存のリンクストーン を剥がし、ピンコロを石畳風に仕上げます。
アプローチの先に駐車場があります・・・
駐車場は既存土間コンクリートの上にピンコロを敷き詰めます。
毎日、職人さんコツコツと9000個の石に立ち向かっております。
 
isidatami
 7月完成目指して日々奮闘中!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

HTMLページへのリンク