1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

わかばの池にスイレンの花が咲きました。

テーマ:わかばの庭

今年も咲きました。 わかばの庭の人口池です。

白めだかもいます。 工事部の若干疲れが出る世代(4*代数名)は、池を見ながら、いやされています。

庭の水まきも結構大変で、全部おわるまでには30~1時間かかります。

30分の差はなぜって? それは・・・人により丁寧さが違うからでしょうか汗(女の子)

社長、じきじきに鍛えられたものは、1時間ですかな。 30分コースは霧ふきじゃなくて・・水道「ジャー」に近いクエッションマークから早いのですね。      今日も若手のホープにお水まき頼みました。音符

「カシワバアジサイが、お水ほしい~」って言ってるから、たっぷりね。と言うと

カシワバアジサイってどれだかわからないって・・・お花も教えなくては。

なんせ、若手のホープだから。 社長さん目指してオールマイティーな職人さんに育てなくてはビックリマーク

 まずは、花を愛でるこころからでしょうかね。ニコニコ(女の子)

 飴とムチで仕込んでいきましょうハート2  

← 白めだかです。 

白いスイレンきれいです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

日曜日だけど、会社の健康診断です。

テーマ:ブログ

今日は会社の健康診断です。

工事会社だから普段はみんなバラバラで現場へいきます。

なので、社員全員がそろうには、結構大変なので、毎年、健康診断は日曜日に行います。

わいわい、がやがやニコニコ(女の子) 話題は体重とか・・お腹まわり。 メタボ診断ですね汗(女の子)

結果はクエッションマーク  内緒スマイル(女の子)  もちろん。私はクリアーですよ。 

血圧はかってます。  社長です。

スリムでしょう。

さすが、工事会社の社長さん。 現場で鍛えてますよ。

ゴルフも多少ありですかね。音符

 

 

 

 

 

移動検診車がきてくれます。

この車の中で、レントゲン撮影をします。

 

 

 

 

 

 

 

この日のためにダイエットした奥さま。 効果は・・・・・いえません。ペコペコ

ドウダンツツジの刈り込み

テーマ:ブログ

仕事に出てくる前に、パパさんが「見てみて。どう?うまくできてるでしょう?」 

リビング前の目隠しに植えてあるドウダンツツジを指さします。 みるときれいに刈り込んであります。

「アールになるように刈り込んだ」と自慢顔ニコニコ(男の子)です。

 次はハナミズキをローソク型にすると言ってます。

どこかで、大きな木のハナミズキがろうそく型の形で良かったらしく

「ハナミズキって、ろうそく型にするんだ」と言っていたので、

「社長の家のハナミズキも仕立ててあるよ。」と私が言うと

「教えてもらおう」音符と活き込んでいました。

パパさんはとても勉強熱心で探求心旺盛です。

凝り性ともいう。ニコニコ(女の子) 興味をもつと、とことんです。

だから、たくさんの資格を持っています。本

最近、あの木なんていうの?

この花はなに? 何々?どうして?攻撃をうけています。

わからないと、「自分の好きな花ばかり詳しくてもだめだよ。」

「仕事にしてるんだから、オールマイティーでなくちゃね。」と、最近はつっこまれています。

何をやっても勝てない私です。・・・・がアップ

勉強しなくちゃビックリマークこの分野だけは負けられません。かえる 

 

 

駐車場リフォーム工事 カーポート本体工事です。

テーマ:仕事

先日、無事に土間コンクリート打設工事も終わり、本日はカーポートの本体工事でした。

社長と施工スタッフでこちらも完了です。

 YKKAP クイックポートV

 社長がカーポートの取付をしてる時

 私は奥様とお庭でお花みておしゃべり。

  ご近所なので、道に迷うこともなく

 私にとっては、とても幸せな現場です。音符

 

 

  私は「エノテラ」と呼んでいたのですが

  奥様は「桃色月見草」ニコニコ(女の子)て呼んでおり

  和名なんですが、桃色月見草のほうが

  かわいいから、私もこれからは

  桃色月見草って呼ぼう音符

  今日は、奥様にギボウシとミズヒキを

わけていただきました。

キボウシもミズヒキも寄せ植えに使います。 

 お客様のお庭から、いつもお花をわけて頂いちゃうハート2   ちゃっかり者のわかばさんでした。

お茶とお菓子もご馳走さまでした。ウインク(女の子)  でも・・けして、お茶しに、行ったわけではないです。ニコニコ(女の子)

頑張る社長たちの写真も撮りました。・・・お花の写真のほうが多いけどね汗(女の子)

お客様宅へ集金です。

テーマ:わかばの庭

通常は工事がおわって、完了確認をいただいてから、ご請求書を作成して、お振り込みでのお支払をお願いすのですが、先日、お客様から「集金に来てください」と電話を頂きました。

岩槻なので、佐々木がお伺いいたしました。 良かった迷子にならないでニコニコ(女の子)

会社出る前に地図確認ビックリマーク 無事に到着でき、お支払代金も頂き、帰り道、あ~H様近くだから、ちょっとよって見よう。      H様邸の芝も元気そうで良かった。 

運転が上手で、どこにでも行かれたらなぁ~。お客様のお宅を循環できるのに。エーン(女の子) 

とつくづく身にしみた一日でした。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

フリースペース

HTMLページへのリンク