始めてのバラ。楽しかった〜♪

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

 去年の秋、

小布施のフロラルガーデンで、

購入した苗。

なんにもわからないから、

「これ」と「これ」と〜「これ」 スマイル(女の子)

 薔薇



まさか、こんなにきれいな花が

咲くとは思っていませんでした。

一番始めに咲いたのは、

マーガレットメリル。

マーガレットメリル

 

ツルバラのフェリシアも、

野菜用の棒だったけれど、

フェリシア

 

かわいいピンクで、ふわふわしていて、

その花にぴったりな

香りをたくさん漂わせています。

フェリシア

フェリシア

 

なかなか咲かなかった

ブラスバンドは、

ブラスバンド

 

しっかりとしたつぼみで、

ゆっくりゆっくり…

ブラスバンド


 こんなにきれいに。

ブラスバンド

ブラスバンド

 

花びらの微妙な色の変化が、

管楽器の輝きに見えて

それで、ブラスバンド…なのでしょうか。

ブラスバンド

ブラスバンド

 

何なのでしょう、バラってステキ。

毎日見て、様子を見て、

かわいいな〜。ハート2

きれいだな〜。ハート2

って、見る度に思う。

犬を飼っていた時の気持ちに似ている。

 

みなさんが、苗を購入する気持ち

わかってきました。

また、2つくらいほしいな〜 ニコニコ(女の子)ハート1

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/06/14 22:36
    ふふ・・バラの世界にようこそ~
    薔薇病の発症ですね。

    フェリシアの香りは本当にいいですよね。
    我が家の玄関前もフェリシアなんです。
    葉も丈夫だし、よく咲くおりこうさんです。
    是非、玄関近くとか道路側に植えてください。
    道行く人やお客様が香りを喜ぶことでしょう。

    2012/06/15 10:08
    ふふ…って、
    誰かと思いました〜
    これがバラ病の初期症状ですね^^
    Ruiさんの玄関前がフェリシアだなんて〜♡
    フェリシアを見る気持ちに、ますます笑顔になります。

  2. 2012/06/14 23:35
    私は野菜しか知りませんが、気持ちわかるような気がします。
    2012/06/16 10:28
    確かに、農業1年生さん、どんどん野菜の種類増えていますよね^^はまってますね〜♪

  3. 2012/06/15 01:09
    フローラルガーデンは家から一番近い、花が売られている場所ですが、あまり買ったことがないです、前にある直売所で野菜やらいろいろ買いますが、茄子のおやき好きです、大勢の人が来ますね、入り口あたりにスーパーが来週オープンします、いつも買い物に行くお店です。
    薔薇の魅力に取りつかれたら大変ですよ、あれも欲しいこれも欲しいといった具合になります。
    綺麗に咲いてくれましたね、これから咲かせる蕾もしっかりしていて。
    2012/06/15 09:59
    はい、私たちはその直売所に行ったのです^^
    そこで、フローラルガーデンを見つけました。
    toledoさんは、どこでバラ苗を購入するのですか?
    バラって欲しくなりますね〜。
    自分は、そうならないと思っていましたけど^^


  4. 2012/06/15 17:08
    バラも可愛いと思っているうちが、一番楽しい時期です。がんばってね-。
    2012/06/16 10:34
    昨日、バラ。衝動買いしてしまいました^^
    まだまだ頑張るほどではないのですよ♪

  5. 2012/06/16 13:59
    あはっ♪

    先日、実際にRuiさんとこのフェリシア見て来たよん☆

    薔薇病のいろんな段階のお客様を拝見して、自分で発症を抑えてる「わたす」で~す(笑)

    ニュ~メン婆様がバラがあったほうが良い!・・・と言い出したので・・・時間の問題かも~?!

    あははっ~~~
    2012/06/16 16:22
    Ruiさんのフェリシア見てきましたか〜*^0^*いいなぁ〜
    まちゃむねさん、Ruiさんのお庭にお伺いして、薔薇病をおさえられるなんて、強い副作用でますよ(笑)まちゃむねさんがどんなバラに魅せられるか興味が出てきました。バラをネタにしたダジャレも楽しみ♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/127962

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク