1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

雑誌「チルチンびと」で紹介されました!

テーマ:ブログ

今月発売の『チルチンびと85号

チルチンびと

今月は、「我が家の庭暮らし」が特集です。

          メール

ある日、チルチンびとの 編集者の方から、

「恵比寿のbuzzさんで、

MOO&PLANTを見つけたので、

チルチンびとで紹介してもいいですか」

というメールをいただきました。

 も、も、もちろんですともニコニコ(女の子)ハート2

たくさんMOO&PLANTの説明文章を

送りました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

9月11日 発売日がきました音符

興味深い記事。

 チルチンびと

 「楽しい庭づくりを支える

 菜園グッズカタログ」

チルチンびと

チルチンびと

 

 どこかな〜。本

 チルチンびと

 

 え〜と本

 チルチンびと

 

 ありましたビックリマーク 見えますか〜 目

チルチンびと

 

お役立ちグッズとして音符

 チルチンびと

チルチンびと

 スペースは、小さいけれど、

文章も短いけれど、

的確にまとめられています。

それに

肥料は、MOO&PLANTだけですよ アップ

 

楽しい庭づくりに

”お役立ち”させてくださいね クローバー

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ぼんさい屋ときさんにお伺いしました

テーマ:ブログ

MOO&PLANTを取扱っている新潟市西堀通りのマウイストア

(自然食品と雑貨のお店)さんから、

「小盆栽を栽培していて、盆栽用の鉢は自分で焼いているおもしろい人がいるから会ってみたら?」

と「ぼんさい屋とき」さんをご紹介をしていただいたき、

 さっそく工房におうかがいしてきました。バイク

  向かって右がぼんさい屋ときの高橋さん(左は主人です)

作家の高橋星児さんは、ずっと京都にいらして、3年前に帰ってきたそうです。

なんと! 2年前から「これは盆栽にいいはず」と使っていらっしゃいました!!

 

このあとフェイスブックで、こんなふうにコメントを入れてくださいました。

『 ぼんさい屋ときで植え込んだ植物を育てる上で、肥料や害虫対策など、できるだけ有機、自然な原料のものを使いたいと思っています。

MOO&PLANTの液体堆肥。土壌改善に特化している液肥です。

僕の扱う山野草など、肥料焼けしやすいものにも安心して使えます。また、鉢内の土壌環境が限られる小品盆栽にちょうど良い改善剤としてとても良いと思います。

肥料のN/P/K以外の養分、ミネラルなどがゆるやかに効く感じです。』

クローバー

ぼんさい屋ときさんのブログはこちらです

雑誌「SINRA」に載りました

テーマ:ブログ

うれしいことに、MOO&PLANTが

『SINRA1月号』に掲載されました!

テーマは「里山の贈り物」プレゼント

SINRA1月号

*雑誌「SINRA」(新潮社):

編集長は長野県東御市でワイナリーを営む

エッセイストの玉村豊男さんです。

隔月刊で、主に自然と文化をテーマにした

写真と記事で構成しています。

地方を重視し、新たな形のライフスタイルを

提案する雑誌です。


クローバー

 そんなステキな雑誌の

SINRA SELECTION 30里山から始まる物語』に

SINRA1月号

 

MOO&PLANTがこんなにりっぱに

紹介されています!感動ですエーン(女の子)

SINRA1月号

 

読者プレゼントのコーナーでは、

「まさに里山のための、

里山による、里山の商品だ 」

書いてくださいました。

SINRA1月号

 (プレゼントは100mlと250mlのセットです。ぜひご応募くださいね!)

3年以上発酵熟成した無臭の有機液肥を、

たくさんの人に使ってもらい

喜んでいただけるように

来年も頑張りま〜す!

よろしくお願いいたします。 ペコペコ

 

 

 

衝動買い

テーマ:ブログ

先日、東京へ日帰りで行ってきました。車

主人は用があったので、

私一人ひとりで、銀座をぶらぶら。

銀座三越で、つい衝動買いしてしまいました

かばん? いいえ

ネックレス? いいえ

 ニコニコ(女の子) ニコニコ(女の子) ニコニコ(女の子)

 

これです。

ハマボウ

 

京都市の「comado(コマド)」という

お店で創作しているモルタル素材の鉢。

タテ・ヨコ・高さ5センチくらいの小さなものです。

ビルを表すデザインで、窓もあってガラスが入っています。

ハマボウ

 

展示してある鉢は他にもいろいろで、

植えてある植物もさまざま。

マングローブもありましたよ。

京都からきていた女の子が親切に説明してくれました。 

迷って、迷って、一回休憩してきて、

これにしました。ニコニコ(女の子)

ハマボウ

 

植えてある植物は、

落葉樹でハマボウというそうです。

植物は、京都のお店の「田中美穂植物店」さんが手がけているとか。

お店の名前が京都らしくて素敵ですね〜。

 

価格は、5900円

高いかな〜?安いかな〜?

主人には値段を内緒にしようかな〜。

 

 

わ〜。ハーフパイプの平野君だ!

テーマ:ブログ

昨日、お昼を食べにはいった

メディアシップというビルで、

ハーフパイプ銀メダリスト

平野歩夢くんの表彰式があるというので、

1時間ほど待って、見てきました ニコニコ(女の子)

平野歩夢

 

わ〜。来た来たハート2

平野歩夢

 

すっごく近くで見るコトができましたラブラブ(女の子)

ミーハーです。

平野歩夢

 

賞状と、金一封と、

号外をパネルにした物を贈呈。

平野歩夢

 

ジャンプした高さだそうです。

平野歩夢

 

小学生に、銀メダルを触らせてあげていました。

平野歩夢

 メダリストとメダルを見たのは

始めてでした。

村上市出身15歳の平野君の活躍に、

一度は本物を見てみたいと思っていたので、

タイミングがよくて、うれしかったですビックリマーク

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク