朝礼について3
テーマ:トシヒロ
2010/01/23 21:05

どうして体重が減らないんだろう・・・
やはり、イメージダイエットには無理があるのか・・・

グリーンケアのトシヒロです。
昨年、朝礼の内容を新しいものに変えました。
その朝礼の中の一つに
「スピーチ」
があります。
そのスピーチが面白い。
決して、立派な事を話さなくても
自分の言葉で感じたことを話す。
とってもシンプルですが、
「へ~、こうゆう事考えたんだ~」
なんて感じで発見もありますし、
人前で話すという難しさも痛感します。
私の場合は、話そうと思っていた内容の
3割くらいしか話せてません。
アドリブで予定外の事を話してしまいます・・・・
そしてまた

弊社スタッフの一人が
初めてのスピーチの為に
3冊の本を読んだそうです。
そして、当日、
彼が話した内容は
本を読んで得た情報ではなく
自分の感じている事や、
想いを話しました。
それが一番だと思いました。










