ジューンベリーの実

テーマ:テルミ

2年前に展示場をリニューアルした時に植えたジューンベリー。

sn3s0215

 

今年も実がなって、ようやく色づいてきたと思っていたら…

鳥に全部食べられてしまいたした。。

 

sn3s0217

 

菜園スペースに植えているイチゴも…

全部食べられてしまいました。。。

 

展示場の裏が広い林になっているので、鳥がたくさんいるのです。

(虫もたくさんいます。トヤマのブログをご覧ください。)

実を食べていくだけならいいのですが、車にフンを落としていくのだけはやめてほしいです。

地面に落ちているより、車に落ちている確立の方が絶対に高いと思うのです。

しかも洗車した翌日に落とされた日には…怒!!!!!

今年は忙しくてうっかりしてましたが、来年は鳥より早く収穫してやる!!!

 

sn3s0219

 

実は展示場で一番好きな花。アスチルベ。

ほぼほったらかしですが、毎年ちゃんと咲いてくれます。

涼しげで良いですよね。

 

 

Face Bookはこちら

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

つい見上げてしまう

テーマ:テルミ

朝展示場を掃除していると、エゴノキの花が咲いてました。

鈴なりの花が可愛いので、好きな樹のひとつです。





モクレンの葉





ナナカマドの葉


落葉樹の重なった葉を下から見上げるのが好きで、一番緑が美しい今の季節は、歩いていてもついつい上を見てしまいます。




松島の円通院で撮った写真です。確か今頃の季節だったかな?

円通院は秋の紅葉も素晴らしいですが、今の季節も素敵です。

そして、梅雨で苔が青々とした時期も風情があって良いですよ。

オススメです。



さて、トップページでお知らせしていますが、今週土曜日の午後は安全大会のため、展示場および現場をお休みさせていただきます。

6月3日(日)は通常通り営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

Face Bookはこちら

今年もシェードを設置しました!

テーマ:テルミ

全国棘抜き大会宮城県代表候補のテルミです。

そんな大会あるんでしょうか(笑)※一昨日のトヤマのブログをご覧ください。

 

昨日はかなり暑くなりましたね。

グリーンケアは東西に窓があって、午後になるととても店内が暑くなるのです。

ブラインドで日差しを調節できる窓は良いのですが、入口はブラインドを閉めるわけにいかないので、

昨年からシェードを設置しています

 

 

タカショーさんのシェードキャノピー(自立タイプ)です。

昨日夕方、トヤマと大騒ぎしながら小一時間かけて組み立てしました。

(※説明書をしっかり読めばそんなに難しいものではありません)

ちょっと入口が分かりづらくなりますが…向かって左側からお入りください。

 

本日は風も穏やかなので、テーブルセットとパラソルも出してみました。

 

 

5月は新緑もきれいで、本当に気持ちがいいです。

しかし、雑草の勢いがすごいです。明日から集中的に草むしりしなければ…。。

 

 

Face Bookはこちら

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
35位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
23位 / 667人中 down
日記・ブログ