まだまだブロック塀の撤去は続きます

テーマ:ブロック塀の倒壊

 

 

 

 

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

 

 

今日もブロック塀の撤去処分。

 

こちらの現場は4月前半に撤去を決めましたが、

やっと今日現場に入ることが出来ました。

 

まだまだ、手を掛けていない現場が沢山あります。

 

危険な状態のブロック塀の近くには近寄らないで下さいね。

 

 

 泉区八乙女。

 

 

 

 

 

壁が落ちたまんま。

 

業者が足りません。。。。

 

 

観音様、なんとかして~!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

震災から46日目 撤去作業

テーマ:ブロック塀の倒壊

 

 

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

 

 

 

マンションのお隣にある大谷石の塀。

 

 

こちらはマンションの通路です。

既に数本、落ちました。

3月11日の本震ではなく

4月7日の余震で落ちました。

あまり報道はされておりませんが、 

建物の被害は4月7日の余震の方がひどいです。

 

ブロック塀にしてもしかり。

 

本震でダメージを受け、余震で倒れたり、

亀裂が入ったケースが多いです。

  

 

 

 

今日も今野さんに頑張ってもらい、撤去作業です。

 

 

 

毎日、少しづつですが、危険な箇所が減っています。

I様、大変お待たせ致しました。

昨日までの不安が和らいでくれれば嬉しいです。

 

 

 

 

 明日も、

しまっていこぉ~!!

 

震災から33日目 同級生

テーマ:ブロック塀の倒壊

 

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

今日も

倒壊しそうなブロック塀の現地調査に追われました。

 

仙台市青葉区高松に行きました。

 

お一人で暮らされているおばあちゃんの家。

お茶を頂き、お話を聞きました。

すると、

おばあちゃんの旦那様の地元が

私の地元と同じことがわかり、

さらに話を聞けば知っている知人の

名前がどんどん出てきました。

 

おばあちゃんも、出身は私の町の隣町。

 

 

私はその場で祖母に電話をして

その事を話してみました。

 

 

すると

 

おばあちゃんの亡くなった旦那様と

私の祖母が同級生だったのです。

 

『はじめまして』

 

といった状況ですが、

おばあちゃんと、祖母が電話で話しをしました。

 

電話を切ったあと、

 

おばあちゃんは

 

『人の繋がりって不思議なもんだねえ。まさか、旦那の同級生のお孫さんに

お世話になるとは思ってもみなかった。久しぶりに親戚の皆と話をしたようで

楽しかった。』

 

と言ってくれました。

 

 

わたしも、おばあちゃんの笑顔を見て嬉しくなりました。

 

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 down
日記・ブログ