*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

ごめんね多肉くん(;_;)

テーマ:★スタッフの日々
こんにちは、西片です☆

今日の長岡市、午前中は雨が降っていましたが
午後からはとってもいいお天気です晴れ

少し風があるので、花粉症の方には辛いお天気でしょうか病気(女の子)

幸い私は花粉症ではないので、こんなにいいお天気の日は何かしなきゃ勿体無い!!

ということで・・・
前々から気になっていた多肉くんのお世話です!!

購入した時から
「あまりいい土ではないから、植え変えてあげなきゃな~」
と思っていたのですが
「多肉植物は強いから、まだ大丈夫でしょ♪」
と甘えていたら・・・爆弾

ekiberia

やっぱり根から水分を摂ることが出来なかったのか
自ら葉を落とし、そこからひげ根を出して水分を摂ろうとしているのですパニック(女の子)!!

「多肉植物って頭いいなぁ~クラッカー2
なんて感心している場合ではなく
多肉くんに申し訳ないことをしてしまいましたペコペコダウン

なので、心を込めて最高の寝床に!!

多肉植物

これで思う存分水分を摂って、元気に成長してくれるはずです(^-^)♪

ちなみに画像の右側に見えるのは
植え変えの時に落ちてしまった葉を捨ててしまうのは可哀想なので
初☆葉挿しに挑戦したものです♪

初挑戦なので上手く育ってくれるか不安ですが、成長が楽しみです☆


★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/8573

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

アーカイブ

フリースペース