*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

知れば知るほど好きになる

テーマ:★スタッフの日々
こんにちは西片です☆

みなさん「多肉植物」ってご存知ですか???
ガーデニングの本などを見ていると育てている方も多いみたいですね♪
ぷくぷくとした肉厚な葉で、ついつい触ってみたくなる、とっても可愛い植物です♪

私も見ているだけでは物足りず・・・
ついに長岡店で育て始めました(^-^)!!

鉢に英字新聞を巻いて、少しオシャレをさせてみました♪
多肉植物

多肉植物はもともと砂漠などの厳しい環境で暮らしていたので
水分を蓄えるために肉厚な茎や葉に変化していったのです

さまざまな形の多肉植物がありますが
それぞれ環境に適応した姿に変化していったからなんですね♪

もともとお日さまが大好きな多肉植物なので
長岡の冬についてこれるのか心配なのですが・・・
お日さまを見つけては日向ぼっこをさせて頑張って育てています☆

お花が咲く種類の多肉植物もあるので
まだまだ予兆すらありませんが今から楽しみでーす(^-^)

そして多肉植物は比較的簡単に株を増やしていくことが出来るようなので
そんなことにもチャレンジしていきたいと思います♪
サボテン


★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/5381

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

アーカイブ

フリースペース