*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

一日一杯★

テーマ:★スタッフの日々
こんばんは、大森ですニコニコ(女の子)

「一日一杯」

決して晩酌のことではありませんが汗(女の子)



お庭の手入れって大変!と考えている方が多いと思いますスマイル(女の子)

日々の生活の中で実際に手入れにかけられる時間と気持ちには制限がありますよね。

いろいろやりたいこと、やらなければいけないこともある・・・ごろごろしたい・・・

誘惑がいっぱいですパニック(女の子)



そこで!!

ものぐささんにこそ「自分ルール」が必要なのです!



私がおすすめしたい、お庭の管理その①

「一日一杯」ですニコニコ(女の子)

一日一杯
(これでたったの20分です)

スーパーの袋がいっぱいになるまで、落ち葉や草取りをします!

スーパーの袋はまとめて取ってありますよね。(最近はエコバック利用の方も増えていますがひらめいた

そこに手を入れ、くじ引き方式で袋を引きます!!

小さい袋ならラッキー!?大きい袋なら残念!?などと思いながら、

その袋をいっぱいにすることを目標に頑張りますスマイル(女の子)

(あくまでも目安なのですが)

目標を高く設定すると続きませんので、楽しく気楽にがポイントです!



草取りは雨上がりの晴れ間がオススメです!

土が軟らかく、草が取りやすいですねぱんだ17

そして今時期はまだ虫も少ないので(活動前!?)気持ちも楽です。

虫が苦手な方は是非軍手を!

軍手をすると虫に対して少し強気になれる自分がいますぱんだ13



そして、大変なことばかりではありませんウインク(女の子)

お庭は必ずご褒美をくれるんです♪

ナツツバキ新芽
樹木のふわふわな新芽に出会えたり・・・ハート2

ヤマボウシの実
去年落ちた実から芽が出ていることを発見したり・・・ハート2

小さなことでも心が和みますお茶



是非、一日一杯、試してみてくださいスマイル(女の子)


★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/48181

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

アーカイブ

フリースペース