*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

スギナに苦戦

テーマ:★スタッフの日々
こんにちは。川村です。


日課となっている草むしりですが、ちまちました作業の中にも
ちょっとした発見をしたりします。



四つ葉


見つけました。四つ葉のクローバー。
ややバランスが悪いですがいい事あるでしょうかクローバー


カタツムリの抜け殻やキノコなんかもたまに見かけます。
ダンゴムシの集団も・・・



そして先日刈った芝生のでは・・・


枯れスギナ


↑芝生と一緒に刈ったスギナの取りこぼしです。
数日経ち色が変わったので目立ってきました。結構あります。


実は、スギナ対策として去年の夏は除草剤を散布したのですが、
枯れたスギナの除去作業が結構大変だったんです。

短い雑草は目立たなく枯れてくれるのですが
捲いた後に少し伸びて枯れるスギナが結構厄介者でした。

それで今年は、長いまま芝と一緒に刈ってしまう作戦に出たのですが・・

刈っている最中もスギナは長いせいで吸い込まなかったり、
刈れずに折れてしまったりしたので、結局最後に手で拾い集めたり、、、。

それでもまだ残っていたようです。

芝と色はほとんど同じなので刈りたては綺麗なのですが、
数日後のこの状態を見ると、作戦成功とは言い難いですね。

う~~ん汗

引っこ抜く→芝刈り→除草剤
この流れが頻繁に保てばベストなのですが・・・


上越店スタッフの目標「目指せディズニーランド(のような芝)」
・・・遠いです

★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/22321

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

アーカイブ

フリースペース