*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

雪の降る季節

テーマ:★スタッフの日々
小林似顔絵
遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆長岡店の小林です☆☆

年末年始はみなさんはどのように過ごされたのでしょうかぁ??
私はのんびりと家で過ごしました。
年末は雨が降り子どもと雪遊びができなかったのですが、年明けはいっしょに雪遊びをしました☆
雪だるまを作ったり、ソリ遊びをしたり、少しは子どもも楽しんでくれたと思います!

しかし、私の楽しみは3日に行ったスキーです☆☆
昨年まで使っていた板はもうエッジ(スキーの滑走面の端にある金属部分)が割れてダメになったので、今年はこんなスキー板にしました☆

アルマダ

アルデンテ

ARMADAALDENTE』です!
きっと、読めませんよね……

『アルマダのアルデンテ』という板なんです☆
フリースタイル用のスキー板で前と後ろが反り上がっています。なので、普通は前から滑りますが後ろ向きでも滑れます。(後ろ向きで滑ることを スイッチ とか フェイキー といいます)
おもな使用シーンとしては、ゲレンデ内のパークと言われる場所で滑ることがメインで、エアー台やレール(金属製の手摺のようなもの)、ボックス(ベンチのようなもの)があるところで遊びながら滑るときに使うスキー板です。

私の場合は、ほぼこのような場所でしか滑らないのでフリースタイル用のスキー板を約15年くらいずっと乗ってます。
他に持っているスキー板は4年くらい前にパウダー用に極太のスキー板を買ったぐらいかなぁ…。

3日は雪もそこそこ降ったのでパウダーを狙いにかぐらスキー場に行ったのですが強風の為、高速リフトが動かず…
友達オススメのポイントを滑ることができませんでした…
でも、初滑りにしてはパウダーも滑れたのでそこそこ満足☆☆

次回は14日ガーラ湯沢に行く予定です☆☆
週間天気予報では晴れマークになっているので、今回のアルデンテを持って初パークを楽しんでこようかと思います☆

ガーラ湯沢のHPだと6m,8m,10mサイズのキッカーがあるみたいなので楽しみです☆☆


★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/189118

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

フリースペース