*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

  

エクステリア&ガーデンの施工写真や
おすすめ商品などの情報満載のホームページを是非ご覧ください!!

http://www.exterior-k.com/

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

庭匠館スタッフブログ、ごゆっくりご覧ください。
  ↓↓↓

スギナとの戦いin芝

テーマ:★スタッフの日々
こんにちわ!
上越店の石堂です^^

今週は上越で全国で一番の暑さ(35.9度!)もあり、
ぐったりする暑さの中、ご来店下さいました皆様ありがとうございました!!



さて、タイトルにもある芝!
上越店の一角はこんな感じできれいな芝になって来ています☆
芝


しかし!
よく見ると...
芝2
お庭の天敵スギナ様が(=ω=)ニョキッと


そこで今年はハケで地道に、
しかし確実にスギナを倒すラウンドアップという除草剤を使っています!
どどーん!
ラウンドアップ


このラウンドアップを水で薄めてハケで塗っていくと
芝3
こんな感じでへにゃっと枯れてきます!

後は芝刈り機で芝と同時にサクッと刈ってあげれば
かなり綺麗な芝になってきます^^*


芝はちょっとお手入れしてあげるだけで
ぐんと見た目が綺麗になりますね!

(ついでにわたしも綺麗になればいいのですが…( ̄▽ ̄)笑)


わたしもいつか、お庭に緑の芝のある暮らしをしたいものです♪


★庭匠館ホームページこちら

★あいざわブログこちら

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teishoukanstaff-blog/trackback/154309

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

アーカイブ

フリースペース