サンタクロースがやってくる

テーマ:★ご来店

伊藤

こんにちは。
新潟店伊藤です。

サンタクロースがやってくるのが楽しみな季節になりましたね。
少し早いのですが・・・メリークリスマス!!
この時期は、いろんな場所にあるイルミネーションを見るのが楽しみです。
綺麗ですよね。

さて。
サンタクロースと言えば、クリスマス・イブに良い子にプレゼントをくれる、赤い服を着て白いひげを生やした優しそうなおじさんですが、実はそうではないサンタさんがいるそうです。

そう・・・黒いサンタさんです。

この黒いサンタさんは、クリスマス・イブにサンタクロースが「良い子にプレゼントを配る」のに対して、「悪い子にお仕置きして回る」そうです。悪い子に石炭とジャガイモをプレゼントしたり、とても悪い子は黒いサンタさんの袋に詰め込まれて連れ去られてしまうとか…。
怖いですね…。

この黒いサンタさんは、「ブラック・サンタ」として広まっているドイツの伝承だそうです。
キャラクターや都市伝説のお話としては、日本のなまはげに似ていますよ。
気になった方は、ぜひクネヒト・ルーブネヒトで検索してみてください!
面白いお話が出てきますよ!
私も、このブログを書くにあたって少し検索をしてみたのですが、どうやら十年以上前にト●ビアの泉で紹介されたそうです。

それでは。
ますます寒くなってくるこの季節ですが、お身体や体調に気を付けて、良いクリスマスや年末をお過ごしください!


**************************
昨日、お時間を頂きました!

胎内市H様
ご来店ありがとうございます!
新築外構のご相談ありがとうございます!
どんなお庭になるのか楽しみですね♪
駐車スペースにしてもたくさんデザインがあって迷いますよね。
私たちが力になりますので、ぜひ良いお庭を造りましょう!
またのご相談をお待ちしています。
**************************

★庭匠館ホームページはこちら

★あいざわブログはこちら

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ぱんだくん

庭匠館スタッフ

◎ 庭匠館のスタッフによるブログです!お店やエクステリアの情報から、スタッフの私生活まで意外な一面がみれるかも!?

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

アーカイブ

フリースペース