勝浦ビックひな祭り

テーマ:ブログ
お天気のいい今日の朝晴れ家~車で1時間

の勝浦のビックひな祭りに行って来ましたあハート2

さくらも満開で、迎えてくれました花人出も

たくさんで賑やかでしたクラッカー2ワクワクします。


勝浦のキャラクターのカツオ君がお出迎えアップ


まず、見返り雛です・・・お内裏様だけこちらを向

いてて他のおひな様は後ろ姿!


朝市の店の所にも・・・お内裏様が、デジカメ


竹のおひな様です。でも中々、遠見岬神社には

たどり着けない・・・だって見る、おひな様が多

すぎるアップ嬉しい悲鳴ですよ!!


やっと神社にたどり着きましたあ!


圧巻でしたあグッド凄い数のおひな様!

この、お人形を毎朝、一体ずつ飾って・・・夕方

一体ずつ直して、25000体のおひな様・・・言

葉にならない位の迫力です。


ワラビもちのおじさんのいい笑顔でしょう!

試食の量が半端なく多くてラブラブ(女の子)嬉しい!


のりを干してる所、始めて見ました。照れてる

おじさんが可愛いというか、素敵でしょうハート1


牛乳屋さんのおひな様です。微笑ましですよね。


こちらのおひな様はお食事処のおひな様で

格調が・・・お店のお値段も格調が高そうプンプン(女の子)


朝市でのお買い物で、キクイモを手に入れました

色々買ったのは又・・・後日と言う事で

今夜はお休みなさいペコペコzzz
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/26 08:07
    凄すぎ~(*_*) まさに圧巻ですね(^^)v
    しかし、毎日 お片付けとは・・・ 一見してみたいですねぇ♪
    2014/02/27 20:18
    パパさん!
    はい・・・迫力ありましたあ!
    たくさんのおひな様にパワーを貰いました(●^o^●)

  2. 2014/02/26 08:14
    一度見てみたいですね~^^

    今年、我が家では出てきません…お雛様 (ーー;)
    2014/02/27 20:16
    アントンさん!
    勝浦のビックひな祭り・・・見る価値ありです!

    アントンさん、ご自分のおひな様に会って
    上げて下さいよ(*^_^*)
    淋しがってますよ!

  3. 2014/02/26 10:04
    豪華絢爛大迫力、階段状にズラリは、宝塚のようです^^
    大迫力ですね。見てみたいなぁ=
    2014/02/27 20:13
    ママさん!
    宝塚のよう・・・おひな様の数の宝塚(*^_^*)
    発想が面白くて楽しい♪

    迫力は半端ないですよ!!

  4. 2014/02/26 10:29

    すごいですね~。
    お雛様のビュッフェや~~
    見きれない感じですね~~。

    神社へはお参りに行けないってことですか?
    毎日、飾って片付ける作業、大変そう~~。
    天気も気になるでしょうね。

    あ、この二人のおじさん、どちらも、、タイプじゃないです。
    え? 聞いてない?
          (* ̄∇ ̄*)
    2014/02/27 20:10
    Akeminさん!
    いつからヒコマロの口調になってる~^_^;
    そう言えば・・・神社にはお参りどうなってるんだろう?不思議ですね!考えた事もなかったなあ!

    あのねえ・・・私もどちらかと言えば
    木村君、フミヤ君の方が好きですよ(●^o^●)

  5. 2014/02/26 15:12
    これは、すごい!!

    毎日出し入れするというのも、勝浦の方たちの情熱が伝わりますね!

    石段飾りだけでなく、それぞれの店頭にも飾られてるのですね~♪

    何桜かしら?きれいですね~(^-^)
    2014/02/27 19:54
    ピオニーさん!
    私も・・・飾りっぱなしかと思ってたんですが
    毎日飾り、夕方なおすとの事!!
    驚きです。
    朝市の海苔屋、果物屋、漬け物屋、魚屋など
    全ての店先に、お内裏様が・・・風情がありました!

    桜は河津桜だす!キレイでしょう!(^^)!

  6. 2014/02/26 22:21
    こんなビックイベント知りませんでした!!!
    飾らなくなったお雛様を預けることが出来るのでしょうか♪
    もっと早く知ってたらなぁ、ザンネン!

    千葉は春ですねぇ✿☀✿
    2014/02/27 19:46
    しーちゃん!
    飾らなくなった、おひな様を受け付けてる
    らしいですよ?!

    千葉の勝浦は春でしたね!桜がキレイでした!
    家の周りにはまだ雪が残ってるのに・・・!

  7. 2014/02/27 16:47
    にっ、にまんごせん体ですか!?ヽ(゚Д゚)ノ

    圧巻~(≧▽≦)

    毎日、飾っては直しを繰り返しされてる

    ご苦労が言葉にならない感動を

    与えて下さいますね~☆

    実物を観に行きた~い(^^)/
    2014/02/27 19:42
    ほおーちゃん♡
    凄いでしょう!観光バスも何台も
    来ていました(*^^)v

    たくさんのおひな様に元気をもらいました。
    実物も見て下さい(*^_^*)

  8. 2014/02/27 18:27
    こりゃ~大迫力だね~・・・朝並べて済んだ頃には終うんじゃな~い・・・があはははは~~~
    ワラビ餅のおんちゃんの笑顔・・・餅を焼いてふくらんだような福よかな顔してるね~・・・があははは~~~
    2014/02/27 19:35
    かんちゃんさん!
    こんばんは(*^^)vおひな様の数・・・凄いでしょう!

    ワラビ屋のおじさんは・・・かんちゃんの写真に
    似てないですかあ??
    私の目の錯覚かなあ(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/171326

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧