誕生日の夜

テーマ:洋裁
昨日は誕生日でしたハート2おめでとうコメント

たくさん届きました。本当に本当にありがとう

ございましたラブラブ(女の子)ブログ始めて良かった

と心から思いましたペコペコ嬉しかった♡

やっと裁断した洋服の完成でーす
ワンピース

今日の外出に着て行きましたアップふふふ

ベージュのブーツで、若ずくり・・・かな?

コンシールファスナーも綺麗に出来ました!

薄手のコールテンなので心配しましたが

綺麗に縫えました!満足ですチョキ


自分で買ったケーキですショートケーキ(涙)
ケーキ

ケーキカットです食事夫婦2人のパーテー!


オムライスにケチャップで歳を・・・Akemin

さん見てくれてるうチョキ


ささやかな食卓です・・・サバの味噌煮、

小松菜の煮びたし、ぶどうジュース(^^♪


友達から高島屋の包みプレゼント


中身は暖かそうな靴下セットハート2愛を

感じます!日にち指定で・・・嬉しいなあ!心が

ありますよね!早速、履きましたあ!


で・・・夫からの誕生日プレゼントは何だと思いますか?

もう笑いましたよニコニコ(女の子)ビックリマーク

洗濯物の取り込みと・・・洗濯物をたたんで

くれました目もう・・・大爆笑!!

笑うしかないですよね!昭和の男性は・・・汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/21 23:17
    ふーちゃんさん

    元気で二人そろって誕生日に食事できることは幸せです

    男は外で苦労し退職しても 決していろんな面で楽では

    ないと思う

          樹   

    2014/01/22 13:25
    樹さん!
    そうですねえ!男の人は
    外には7人の敵がいる!といいますものね!
    ささやかな幸せを大事にします!(^^)!

  2. お二人でのお祝いも、ワンピースも、高島屋も、クリーナーも、それからパンジーも、スイカの鉢もみんな素敵です。。。パンジーは霜にあてると大きな花が咲くそうですね。私は育て方がわからなくて・・・今種を買ってきて室内で発芽させればいいのかしら・・・
    2014/01/22 13:23
    こんにちわ♪
    遊びにいらしてくれて・・・ありがとう!
    パンジーの種は室内で発芽させて
    Okですよ!

    そちらは寒さ最高でしょう!?
    うちは次男家族がミシガン州にいます!
    寒いみたいですよ!

  3. 2014/01/22 00:03
    ふーちゃんさん、お誕生日ってうれしく、
    また、自分をちょっぴり愛しく思う日でもありますね。

    ふーちゃんさんは素敵さいっぱい♡
    綺麗なワンピース、丁寧なお仕事。
    滋味あふれるご飯、下ごしらえをいとわない
    ふーちゃんさんの誠実な家庭料理。

    デパートで、ふーちゃんさんのために
    あれこれ靴下を選んでいるお友達の姿が
    目に浮かぶようです♡
    そして、食卓を一緒に囲む伴侶がいること
    しみじみありがたいですね。

    我が家は、お互いに、時々モノ申したいこともありますが、
    ふーちゃんさんを見習って、最近ではまあまあなんとか
    仲よくやっております^m^
    今夜は、主人は風邪ひきで、早々と就寝しました。
    湯たんぽ入れて寝つきもよく、いびきが聞こえてきています^m^
    質素でも、日々平々凡々が、なによりですねえ(*^。^*)

    2014/01/22 13:17
    小春さん♪
    はい!ワンピース、やっと完成しました。
    手仕事も、お料理も好きです!かたずけが
    苦手です!(^^)!
    だから食洗機は必需品です!

    小春さんの優しい言葉にいつも癒されてる
    私です!平々凡々がなにより・・・
    本当にそうですね(^^♪

  4. 2014/01/22 02:26
    お誕生日、おめでとうございます(^-^)/
    幸せ、伝わって来ますね(^_^)v
    31なんですか? (・_・;
    ・・・お孫さんがいるって言ってましたよね(^^;;

    私も妻の誕生日に畳んでみようかな(笑)
    2014/01/22 13:09
    パパさん!
    細かい事には目をつぶって下さい!

    いやあ・・・奥様の誕生日は形ある
    プレゼントがいいでしょう!!
    洗濯物たたむのは・・・笑えますよ(^v^)

  5. 2014/01/22 10:21
    Happy Birthday!!! ~♥

    楽しくお誕生日が迎えられる
    幸せいっぱいのブログ
    拝見させて頂き
    ありがとうございました(^_-)-☆
    2014/01/22 13:04
    シフォンさん♪
    ありがとうございます!

    幸せいっぱいか?どうかは?さておき、
    笑いはあります(^^♪

  6. 2014/01/22 11:58
    ワンピース、出来ましたね!
    若づくりのふーちゃん、見たかった~(^-^)

    コンシールファスナー、難しいですよね。
    でも、さすが~、柄合わせもバッチリ!

    いいお誕生日でしたね!
    2014/01/22 13:02
    ピオニーさん♪

    わかりました(決意)
    今度、ワンピ着てブーツ履いて写真
    撮ります!!

    褒めて下さりありがとう(^^♪

  7. 2014/01/22 13:14

    かわいい素敵なワンピース完成&初着用外出
    おめでとうございます。
    自分が作った服は、何よりも愛着あるでしょう!

    31?って、
    31って数に関係ある?1の位が同じ数字?41?51?
    (前回では1の位が0かと思いました。)
    1と10の位が逆?13歳?って、、そんなわけないね、、笑
             ψ(`∇´)ψ
    すてきな誕生日をお祝いできてよかったですね。
    靴下のプレゼントはありがたいですよね。
    ご主人は普段からいろいろ大工仕事してくれてるからいいんですよ。
    私は主人からはプレゼントなんて望みません!現金がいいです。笑
        (≧∇≦)ノ彡
    2014/01/22 13:37
    Akeminさん♪
    見ていただけましたあ(^^♪

    いやいや・・・ただ適当にケチャプで書いただけ
    なので・・・人間見た目ですから(●^o^●)
    見た目が80くらいなら泣けますが・・・

    ご主人からのプレゼントが現金なんて
    現実すぎるー!!(笑い)
    でも形のある物がいいですよね!
    いつまで経っても乙女心はありますものね(^^♪

  8. 2014/01/24 10:09
    すてき!

    なんて可愛いコールテンのワンピース。しかもドット柄。昔々田舎からでて初めての研修旅行で購入したのがコールテンのワンピースでした~

    素敵なお誕生日を迎えられて。お人柄ですね~
    おめでとうございます。
    2014/01/24 21:45
    ママさん!
    コールテンって・・・私と同じですね!
    今は、コーデロイと言うそうですよ!(^^)!
    すずらんさん情報です♪

    おほめの言葉・・・素直に受け取ります(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/169098

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧