春の準備

テーマ:夫の手仕事
風の強い一日でした。

今日は遠藤が負けちゃいましたあ汗(女の子)

残念無念!2敗ですよ!でも気を取り直して!

苗の棚
夫が苗棚を新しくしてくれていますチョキ

木は長い間には腐るのでメンテナンスが必要

ですよね!手が掛かります!ペンキ終了ニコニコ(女の子)


夏には夫の担当のスイカの・・・鉢の準備です!


支柱を立てて後は4月に苗をクローバー買うだけ!


今年は無謀にも・・・メロンにも挑戦しますグッド

園芸雑誌に載っていたので早速注文しちゃい

ましたあハート2始めてですが

上手く育ちますかねえ!!頑張るのみです!

明日はわたくしの誕生日でーすバースデイケーキ

自分にミニケーキ買ってお祝いです!

どんな一年になるか?どんないい年にするか?

始めての30歳・・・なーんてわけないんですが

孫が居るのにねえグーグー

自分次第ですよねえアップ

健康でDietに成功して・・・周りを明るく照らして

自分も輝いていたいクラッカー2アップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/19 22:30
    ふーちゃんさん

    大工仕事も 野菜つくりも 料理も 何でもできる   
    いいですね

    準備もいいね

    メロン ころたん 昨年植えました 簡単でたくさんな

    りました


        樹
    2014/01/21 21:57
    樹さん!
    メロンころタンですか?

    私も注文したのも同じかも?
    簡単ですかあ?
    今から楽しみです!

  2. 2014/01/19 23:06
    ふーちゃんさん、明日お誕生日なんですね(●^o^●)
    一日早いけれど、おめでとうございます♡
    いくつになっても誕生日はちょと特別な日ですよね。
    最近ではわたしも、一人ケーキだったりもしますが(*^。^*)
    ダイエットはあさってからで、ね♡

    ご主人、木目込み・園芸etc…色々として下さるから
    ほんとにいいですね(*^_^*)なんでもできる方なんですねえ♡
    ご夫婦で、多芸多才。素晴らしいです!!

    うちは、エンドウ豆とブラックベリーの支柱用の竹を
    近くの竹やぶに取りに行ってもらいましたよ(^_-)

    スイカ・メロンの成長、またアップしてくださいね♡
    実が大きくなっていくのって楽しいですものね♡
    準備は万端ですね(●^o^●)

    2014/01/21 21:55
    小春さん♪
    ありがとうございます(^^♪

    夫婦で細々と・・・自分の得意分野を
    やっています(*^_^*)

    スイカは挑戦した事があるのですが・・
    メロンは初挑戦で・・・サカタの本の記事を
    読み、その気になって注文!
    無謀かもと少し後悔しています!!
    まず、植える場所ですよねえ!

    小春さん、色々とアドバイスお願いしますね(^^♪


  3. 2014/01/19 23:32
    遠藤、負けちゃいましたね(>_<)
    でも、気を取り直して、二桁勝利を目指してもらいたいです(^_^)v

    さすがですね、木材もメンテすると 長持ちしますよね!
    でも、木材のフェンスやデッキは 放ったらかしの人が多いですね(^^;;

    お花もいいけど、やっぱり実がなるのが、嬉しいですね(^-^)/
    2014/01/21 21:44
    パパさん!
    遠藤関、今日も危ない相撲でしたね!
    勝ちましたがヒヤヒヤしました!

    メンテナンスは大変ですよね!
    始めてメロンに挑戦です!
    4月に苗が届くのですが・・・少し不安です、
    教えて下さい。

  4. 2014/01/20 08:23

    お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

    素敵に歳を重ねるために頑張っていますね~!

    私もそろそろ正月太りを何とかせねば…(ーー;)
    2014/01/21 21:37
    アントンさん♪
    ありがとうございます(^^♪

    始めての年です!いい年にします。
    私もDiet頑張ります。
    お互いに少しずつ・・・頑張りましょうね(^^♪

  5. 2014/01/20 12:10
    ♬ハーピバースデイ、ふーちゃん~♪

    ケーキはミニでしたか~♪
    私もダイエット始めたのに、さっき、豆大福買って来ちゃいました(*^_^*)

    良い年になりますように!

    2014/01/21 21:34
    ピオニーさん♪
    歌、ありがとう・・・聞こえそうです♬
    ケーキはミニホールでした(^^♪

    いい年にします(決意)

  6. 2014/01/20 13:35


    {((お誕生日おめでとうございます~!!!)))

    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

    んんん、、30歳はちょっと無理がありましたね~!
    40歳だと、、「へぇ~若いおばあちゃんなんだなぁ~」って、信じたのに~!

    メロン、スイカ、 成功するといいですね!!!

    ところで、、おいくつになられたんですか??  
        (゚∇゚)?
    良い年でありますように♪♪♪
    2014/01/21 21:31
    Akeminさん♪

    嘘ついてごめんなさい!
    でも人間・・・見た目ってきいた事が
    ありますが(*^_^*)
    たぶんAkeminさんと同世代じゃないかと
    思いますけどお(^^♪

    メロンは始めてですから不安です!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/168801

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧