スィー樹(ぇ?

テーマ:お庭ネタ。
一ヶ月ぐらぃ前に、パティスリー2009で日本のチームが
フランスを差し置いて1位だったのをご存知ですか?!

日本人のお菓子を作る腕も、お菓子の国フランスに
劣らない実力になってるんですね!!
すごぃ!!

そんな感動を覚えたゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者でし。

デシデシ。



そして、この度ウッドデッキのご依頼を頂いたお客様先が
和菓子屋さん。

ご自宅はとっっても広く、お庭には桜の木が何本もあるんです。
桜03




しかも、満開っ!!桜
桜01




ほら、こっちもっ!
桜02




すっかりお花見気分ですょw



しかし、こちらには不思議な樹木があるとのこと。
なんと…

甘ぃ樹木。

名付けて、スィー樹音符
スィーツではなく、スィー樹ね☆


ま、ぁたしが勝手に呼んでるだけですw


なぜそう呼ぶかと言いますと…
こちらっ!
和菓子01



なんとお菓子で作った盆栽!!


そして、こちらもっっ!
和菓子02



細かいっ!!
色と言い、形と言い、まさに本物!!に見えるっ!!
だけど、実際は和菓子で出来てるんだそうです!
すごぃですょね。

ほら、これも。
和菓子03




そして、この大作を見て下さいっ!
和菓子04




すごぃ!
食べ切れネェ!!ww
(チガウダロw

こんな和菓子があるなんて、初めて見ました。
日本のお菓子の技術ってすごぃですね。

また、どこかの街角でスィー樹を見つけたら
ご報告させて頂きますw (アルワケナィw

でゎ、また!
ぁ。最近もサボってましたが、明日から引越しにより
4日までインターネットが不通の為、ブログの更新は出来ませんっ!
サボリではなぃですので、今後とも宜しくお願い致します☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/28 22:47
    広いお宅のようですね
    いろんな樹があっていいですね
    それにしても、見事な盆栽です
    食べることあるのでしょうか
    日持ちするんでしょうか
    自分のものではないのに 気になります。
  2. 娘ブログ姉☆
    2009/03/29 08:03
    スィー樹ッ!!

    まさにスィーティーなネーミング♪
    大作の場合、盛付?寄せ植え?する時に
    ポキッ!とかならないのか不安です☆

    部屋が暖かいと、トッロ~ンッ!って溶けたり
    するのかなぁ??
  3. ☆soken-CF☆
    2009/04/02 20:00
    うわぁ~すごい(^□^)♪本物かと思いました。
    食べたくても、もったいなくて食べられないですね(>_<)
  4. 2009/04/18 13:29
    >toledo様
    レスが遅くなって申し訳ありません!

    かなり広いお宅みたぃで、デッキもかなり大きいみたぃです!
    写真が届き次第upしたいと思います☆
    お菓子の盆栽については、日持ちするかどうかって
    確かに気になりますょね?w
    アリさんが寄ってきそうですねw
  5. 2009/04/18 13:31
    >姉☆
    夏ってどうなんだろうね?!
    エアコンなぃとドロッドロなのかしら??

    スィー樹っておいくら万円なのかも気になる所だゎw
  6. 2009/04/18 13:36
    >☆soken-CF☆
    ほんと、もったぃなぃから食べれなぃょねw
    そして、1日じゃ食べられない量だょねぇ。
    食べきった日にゃ、汗かいても涙流しても
    砂糖水が出てきそう。。ww

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/9709

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
137位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
84位 / 663人中 up
日記・ブログ