A様邸外構写真

テーマ:お庭ネタ。
最近、サボリ気味でした。。
すみません。

って、違うがなっ!!



サボリたくてサボっていたんじゃなぃんです!

ネタ、なかったんです。
ゎたしの手元には。


で、姉にSOSを出しましたところ画像が届きました♪
チクショー。勿体振りやがってぇぇー!


とか言うと、またガッツンガッツン写真が届いてしまぅので
丁度いい感じでお願いします。


そんなSOSを出していたゎたしは、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者、見習い中です。



今日は久々に施工させて頂いたA様邸の写真をupしますデジカメ
a_tei01_01




全体的にウッド調で落ち着いた色のA様邸に合わせて
シンプルなデザインです。

駐車場まで洗い出しでつながっています☆
この洗い出しは、縁取りのピンコロの赤い色に合わせて
赤系の洗い出しになっていますハート2



そして門前の写真。
a_tei01_02




横には花壇を配置し、門前正面からも植栽が顔を出すように
門袖をRにカットしています。
門袖・花壇は四国化成さんのパレットで仕上げています。




そして、ちょっと角度が変わって門扉。
a_tei01_03




YKKAPのシンプルモダン6型の親子門扉には
建物のウッド調に合わせたアクセントパネルを。

アプローチにはタイルと洗い出しとの境目にタマリュウでラインを。
やっぱりが入るとイメージが柔らかくなる感じで良いですねクローバー



最近では植栽を入れない外構なんかもよく目にしますが、
やっぱりなぃと、素敵なお家も良く見えず、
素敵な外構も緑がなぃとただの無機質な物に見えてしまぃます。





絶対植栽を取り入れた方がいい!!






ちなみに、ゎたしは植栽にうとい!!!!








ダメジャン。。ぁたし。。。 _| ̄|○






(´・ω・`)ガッカリ…






でもね。そんなゎたしには強い見方、
植栽ガイドブックがある!!



ま、自慢する所じゃなぃんですけど。。w



地球の環境のためにも、ECOを心がけて
CO2を削減して、地球の温暖化を防がなきゃ!!(熱
CASBEEだって、もう誰でも知ってる時代じゃなぃのぉ!(熱苦

環境指数の評価だってしてくれる!(ァレ?




ビオトープレポートだって自動で出るっ!!(ァレァレ?



さすが!RIKCA…



ぁれ。これなんの宣伝?


昨日は久々にRIKCADで図面描いてたんで、
ウッカリ前職に戻った気分になってましたw

では、また現場写真が届き次第upしまーす ヾ(*´∀`)ゞ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 門袖R・・オリジナルでいいですねー
  2. RC21
    2009/02/23 01:02
    そうそうRIKCA・・・はいいですね。。。
    CASBEEはこの度福井CPのアーキトレンドZでのCASBEE評価と合体できる様になりました↑なかなかやるでしょ。福井さん(汗)
  3. 娘ブログ姉☆
    2009/02/23 09:26
    お待たせしました~(汗

    現場写真やネタ写真を何度も会社で催促するも
    みなさん忙しいみたいで…

    ぃやっ! 現場は動いているのだっ!!
    写真は撮れるはずっ!!!

    えっ? 見せる程の現場がない??

    確かに、この御時世そんな昔のような豪華版
    外構が少ないのよねぇ

    そして、そんな時に2人も新入社員が来るので
    社内を模様替えする事になり…
    かなり溜まってました、ゴミ(ゲッ!

    で、みんなで週末は社内清掃をして昔の書類や
    図面の整理!

    やってしまいました…ギックリ腰みたいなのw
    動けない、痛みで笑いのみ出る状態…フフフッ


    すぐに整骨院を探してもらい行ってきました。。。
    ボキボキボキィ~って何度もやられ!!!

    何とか歩ける状態です。
    図面や書類はこまめに整理整頓しましょう!

    ねっ!! 社長!!!!!!!

  4. 2009/02/23 17:11
    >福井のがいこうやさん様
    門袖・門柱・門扉など、お家の顔になる所ですょね。
    今後もお客様の意向を大事に、そしてオリジナルなデザインを
    心がけなきゃなぁと思いますね~!
  5. 2009/02/23 17:14
    >RC21
    まぢで?!すごぃねぇ。
    今後は、より環境評価って必要になってくるだろうしね。
    バーチャルハウスが8になったんだってね。
    何か変わったのかな?
  6. 2009/02/23 17:22
    >姉☆
    社長が片付け…ねぇ。。
    するわけなぃょww
    いつも外出てて社内にあまりいないんだしw

    それょり、腰大丈夫なの?
    もう歳なんだからぁ。
    もう若くなぃんだからぁ。。

    ( ゚д゚)ハッ!


    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



    それょり。
    動けずに笑うだけって怖いょ。。
    新入社員さんに怖がられるので
    気をつけてww

    現場写真は各現場担当の人に
    「強制的」に撮ってもらって下さぁーぃ。
    ヨロピコ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/6165

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
137位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
84位 / 663人中 up
日記・ブログ