徳島県ってこんなとこ!

テーマ:娘ブログ。
ヒァウィゴッ!

(写真を)載せ過ぎちゃってごぉ~めぇ~ん。
誠にすいまめぇ~ん☆


…。



ぁ、ぇー…、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です☆



日本の中でも四国って存在感なぃですょね。
その中でも、徳島ってほんと地味だと私も思います。

バカ日本地図でもそういう存在ですものね。。
↑↑↑↑↑
※ニコ動見られてる方は是非。(長いのでご注意w)

だけど、そんな四国徳島の楽しみ方をご紹介☆
まずは徳島空港で迎えてくれるのは、
こちらの阿波ダンサーの石像たち。

躍動感タプーリ。



tokushima_air_port



そして、石像ではなく本場の阿波踊りを是非見て頂きたいっっ!!
徳島と言えば、阿波踊りですょ!!!
夏のお盆の4日間だけのお祭りですが、
見ていると、踊りたくなるのが阿波魂。
阿波人間は見るアホォではいられなぃ!

阿波の人間は小学生の運動会の競技に
阿波踊りがあるぐらぃ、根っからの阿波オドラーです。

やっぱり踊るアホォですょ。
同じアフォなら踊らにゃそん、そんっ!ってね。
男踊りの乱舞は最高ですょ!
↓↓↓↓↓



awa_dancer01



次は女踊り。
↓↓↓↓↓



awa_danser02



さぁ、何人の踊り子さんがいるかわかりますか?
○○人!と答えられても、私も答えがわからなぃんですけどね。。w
↓↓↓↓↓


awa_dancer03



女踊りは「夜目、遠目、笠の内」と言って
夜、遠くで笠を深々とかぶっていると
美人に見えるそうです。

見えるというか、徳島は美人な人多いんです!
ホラ。
ネ。

…。

誠にすぃまめぇ~ん。


で、子供たちもかゎぃぃんですょ。
一生懸命踊る子供たちです。
↓↓↓↓↓



chibi_awa_dancer



そして、徳島と言えば鳴門という場所に
淡路島につながる鳴門大橋という橋があります。
↓↓↓↓↓



naruto_bridge



この橋には下に「渦の道」というのがあります。



uzu_road



有料ですが、鳴門の渦潮という渦が見れます!
こんな渦です。
↓↓↓↓↓



uzushio



橋の上から見るので、こんな感じで見ることが出来ます。
↓↓↓↓↓



floor_glass01


floor_glass02


鳴門にある大塚美術館もおすすめです。
ぁたしは行った事なぃんですけどね。。w

食事なら、徳島らーめん。
めずらしい、甘い味付けのお肉が入って
生卵を落とした黒い豚骨です!!
卵がまろやかにさせるんですょねぇ~☆
麺は細麺!まっすぐ麺です!
「いのたに」の徳島らーめん♪
↓↓↓↓↓



inotani



おいしそうでしょう?w
徳島に来られた際は、是非お試し下さいスマイル(女の子)

まだまだご紹介したい事がたくさんあるのですが、
今日はここまで。

ではまたぁ~!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. S54
    2009/01/29 23:41
    渦潮・・・・
    学生時代に見に行きましたよ(^O^)
    しかも明石海峡で・・・・爆
    残念ながら四国には行ったことが無いんです(>_<)
    いつも四国の手前でストップ(^_^;)
    いつかきっと海を渡ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  2. 2009/01/29 23:52
    >S54
    明石海峡!!
    大阪の短大の時、E&Gの神戸生活の時、
    とにかく毎週のように渡ってましたょww
    是非、四国にも行って見て下さい!
    きっと姉がおもてなしをさせて頂く事でしょう。(タブンw

    自然たっぷりで良い所ですょ♡
  3. 娘ブログ姉☆
    2009/01/30 21:45
    えぇ タブンw


    やっぱり夏の阿波踊り時期に来るのが
    良いのでは???

    徳島ラーメンって密かにブームだったりするとかw
    えっ?そうじゃない??
    だってお土産売り場に急に増えたもんっ!

    かなり安易~

    でも、一度お味見してみてください!
    きっと癖になるはずぅ(タブンw

  4. 2009/01/30 23:23
    >姉☆
    お土産らーめん増えたょねぇ~
    昔はいのたになんてあまり有名でもなかったのに
    最近徳島らーめんと言えば、「いのたに」になってるけど
    他に美味しいらーめん屋さん探しておいてくださぃな。
    また実家に帰ったら食べに行きたいしぃ~♡
  5. 娘ブログ姉☆
    2009/01/31 01:20
    フフフッ (*^^)v

    美味しい店を見つけておりまふー

    次回また行くっすかぁ♪
  6. 2009/01/31 01:41
    >姉☆
    そうね!
    麺好きなので、いつも実家に帰ると
    「らーめん」と「うどん」が食べたくなるのょねぇ。
    パスタはやっぱりイタリアで食べたぃでしょ?w

    あぁ。本場のパスタ食べたひぃ~…

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/4107

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
137位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
84位 / 663人中 up
日記・ブログ