お家のエクステリア

テーマ:お家ネタ。
かしこ、かしこまりました、かしこー!

というわけで、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です☆



今日は実家のほんの少ししかなぃエクステリアをご紹介。

まず玄関前ですが、道路からの距離がほとんどなく、
3段ほどの階段も必要。
そして、あまり狭いイメージにはしたくなぃ。
ということで、門扉もなぃんでシンプルな感じになりました。

こんな感じで施工をして…
↓↓↓↓↓



before01



気付いたら、何日か前から車庫の中で
乾かしていた、コンクリートの塊+四方についた棒が
いつの間にかブロックやらU字溝?やらに囲まれて
↓↓↓↓↓


before02



こんな風になっていました。

そして、ほんの少しのアプローチには
ポーチと同じタイルが貼られ、
車庫前には2色でラインが入ったような感じで
タイルが貼られました。
↓↓↓↓↓



tile01



白いタイルは見る方向によっては
光を反射してキラキラ光るガラスが入ったタイルです。
↓↓↓↓↓



tile02



白いタイルが交差する部分には
ポーチや階段に使用しているタカショーのライトが入りました。

門柱にも洗い出しと同じような素材やら
モザイクタイルなどを貼って
最終的な仕上がりはこちら☆
↓↓↓↓↓



approach



entrance



前面のエクステリアはこれだけなんです。。(少
で、角地なんですが下の画像、向かって右側が
裏口部分。
ぁ。。社長が横切ったものだから
見え辛いですが。。w
↓↓↓↓↓



全体



こちらには高めの壁を作るけど
風通りは良くしたい、ということで
最初はこんな感じでブロックを積み積み。
↓↓↓↓↓



back_door



最終的にはこんな感じになりました!
↓↓↓↓↓



back_yard



レンガ部分を拡大するとこんな感じで
斜めに配置されています。
↓↓↓↓↓



brick



塗り壁部分は縦の櫛引?にすることで
汚れとかがあまり溜まらず良いのでは?!という
姉の案から、建物部分の塗りもエクステリアの塗りも
全て縦になりました!

( ゚д゚)ハッ!
ウッドデッキをご紹介したかったのですが
玄関前と勝手口周りだけで長くなったので、
それはまた次のお話♪

ちゃぉちゃぉ!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/01/28 23:10
    かわった門柱ですねぇ~(>_<)
    支えているパイプの素材は何ですか??

    お姉さまへ
    I井さん・・・
    最近連絡してないです(>_<)
    S本さんにはこの前会いましたよ。
  2. 2009/01/28 23:31
    >S54
    コメントありがとうございます!
    素材について社長に確認取ってみましたw
    ステンレス素材で、18mmの鉄筋?だそうです。
    中心のコンクリートの中にも魚の骨?のように
    溶接されたステンレスの鉄筋を配置して
    固めた物だそうですょ~♪

    い○井さんには妹のぁたしも大変お世話になって。。
    というか、姉よりぁたしの方が先にお世話になったのょねw
    E&Gに通っていた時には、かなり迷惑をおかけして…w
    今はTOEXのショールームでお仕事してるんだょね?
    久々にあの元気な声が聞きたいww
    去年の10月に電話で話したのが最後だゎ~っっ

    S本さんって…○まもっちゃんの事かな?ww
  3. 2009/01/29 14:09
    やっぱりそうですか(⌒〜⌒)
    今○さんは大阪ショールームに居るらしいですね。
    最近E&Gの集まりが無くて寂しいです(>_<)
    前はよくOB会があったんですけどねぇ(ρ_;)
    hibikiさんは何期生ですか??
    私は波乱の五期生です(^_^;)
    ちなみにし○もっちゃんですo(`▽´)o
  4. 2009/01/29 14:35
    >S54
    同窓会かぁ。今までに2回ぐらぃしか
    した事なぃかも…
    私は神戸2期生で、みんな仲良しで
    素敵なクラスでしたょ~☆(*--* ンフ☆
    高校卒業したての19歳ぐらぃから
    定年退職した60歳overの人までいたので
    2期生は一番年齢層の広いクラスだったかな?

    ぁ、やっぱり、しまも○っちゃんか!!(ぁ、丸見え…w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/3974

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
137位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
84位 / 663人中 up
日記・ブログ