松茂町 K様邸現場写真

テーマ:お庭ネタ。
どうもー!!!
とんだご無沙汰なブログです!!

一応、生きてましたww

なんだか気付けば1ヶ月半ほど行方をくらましてましたww


…なんて、ごく普通に生活してましたww
なんだかんだで、ブログを書かない間にいろいろありました。

麻布十番で焼き鳥食べていたら志村けんさんに逢ったり、
銀座をE&Gの同期の人と歩いていたら、前からおすぎさんが歩いてきたり、
品川でお寿司食べていたら、オリックスの会長夫妻が食事されていたり…と
有名な方々に逢うことが多かったww

そして趣味が増えました!
今はまっているのは、圧力鍋料理と編み物ww

そんな女子として目覚め始めた(遅 

私は、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者

…放棄気味ですww(コラw


圧力鍋ってなぜか危険なイメージがあったのですが、
買ってから一度も使っていなかったので
先日肉じゃがを作るために渋々使ってみたところ…






圧力鍋LOVEハート2
圧力鍋






となってしまいましたww
じゃがいもホクホクです!!

それからというもの、なにかと圧力鍋を使い
豚の角煮やら野菜スープやらビーフシチューなどを作ってます!!



そして、編み物。
高校生以来編み物なんてしていなかったのにも関わらず
知り合いの出産祝いに靴下・ミトン・胴着を編んでみました☆
ミトン&ソックス



胴着



そして、その次は我が家のラヴベィビィのラテとボスに。
orange&purple



Latte&Boss03



そしてボスは成長が早く、すぐに合わなくなるので…
ラテに第2弾。
navy



Latte's sweater



そして両親の結婚記念日に姉と2人でお揃いの
ゴルフのヘッドカバー。
head_cover01

head_cover02



head_cover03
白い方は姉作成☆
私が編んだ(左)は社長に。
姉が編んだ(右)は母に。


社長にとってはキャラに合わないデザインのヘッドカバーだったので
付けることはなく、無駄になるかな?なんて思っていましたが…
社長は、「後ろがボタンになってるのはメンドクサィ。」
とかなんとかブツブツ文句は言うものの、付けてくれているようですw



かゎぃぃなら、かゎぃぃと…

嬉しいなら、嬉しいと…




素直に言えばいいのにww ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (ここだけ話。



で、ゎたしは現在ラテの第3弾を作成中♪
お出かけ用ジャケット!!
そして、ほぼ完成♡
あとはボタン付けだけなんです♪
また出来たらご報告させて下さい☆


前置きを長々と書きましたが。。
今日は徳島県の松茂町、K様邸の現場写真のご紹介です!!
こちらのお宅は、駐車場のマンホールが多く
それが少し気になるところ。。

そこで!!それを!!

逆に。


えぇ。逆にね。



活かして○を基調としたデザインに仕上げました!
それが、こちら☆
松茂町_K様邸01



ん~☆
マンホールもデザインの一つになっていますね♪
松茂町_K様邸02



駐車場は、コンクリートのみになるととても無機質で
寒々しい感じになりがちですが、
どこに目を向けてもデザインがあって目を楽しませてくれると
雰囲気もとても良くなりますね♡


そして、それだけじゃなぃんです!
こちらにも○を取り入れましたっ!!!
松茂町_K様邸03



後ろから見るとこんな感じ!
松茂町_K様邸04



丸いガラスブロックはカラフルでとってもポップにかゎぃらしく仕上がりました☆
以上、松茂町のK様邸のご紹介でした!!

次回は「スクリーンブロック」がキーワード☆の現場をご紹介致します♪
ではまた!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/27 12:06
    圧力鍋はたまに使っているような 肉じゃが
    ワンチャンに着せて似合っている おそろいで
    カッコイイです 
    丸型のガラスブロツクは、使用した事がないですが
    素敵ですね、色が違うのもいいです
  2. 2009/11/27 12:16
    塗り壁の表側と裏側の○の数が違うのは
    何故ですか。
  3. 2009/11/27 12:24
    >toledo様
    早速のコメントありがとうございます☆
    ラテのセーター似合ってますか?
    良かったぁ♡

    ○の数が違うのは、ガラスブロックは裏から見えている
    4つしか使っておらず、波模様に沿うようにある
    ○は、リンクストーンで丸い形を作って、
    それを貼ってあるからですw

    不思議なエクステリアイリュージョンですww(違
  4. 娘ブログ姉☆
    2009/11/28 09:43
    おぉぉぉ~久々のブログ更新!
    本当に久しぶりですね☆
    忘れられてないか心配してましたぁ。。。

    そぅそぅ、編み物に凝っていたせい??(違

    あぁ~圧力鍋に凝っていたせい?(当っ!

    K様邸の〇デザインって可愛いよねぇ~♪
    こんなポップカラーのガラスブロックがあるのは
    私もお初です!

    トップページの創建ガーデンルーム「Zima」も昼は愛犬ヤード
    夜は土間部分にイルミネーションが灯り☆ちょっとした
    ライトアップ効果でクリスマス準備を演出して素敵です!!


    そして来週は遅ればせながら…
    創建ガーデンの植栽植替えです!

    もちろん創建ガーデンコーディネーター淡チャンの
    いろんなタイプの寄せ植え、冬の庭に
    シックな花のMIXコーデです♪

    お楽しみにぃ~☆☆☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/34325

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
127位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
78位 / 663人中 up
日記・ブログ