K様邸現場写真

テーマ:お庭ネタ。
こんにちは!
先日はエクステリアメーカーのタカショーさんの展示会に行って来ました!


徳島からは社長も来ていたので、2人で行って来ました。
前職を退職してから久々にお逢いする方々も多く、
皆様お元気そうでなによりでした!!

翌日は人生初の社長と2人で映画デートです。
2本も立て続けに観ましたw

「96時間」と「トランスポーター3」を観てきました☆
前の週には姉と「アマルフィ-女神の報酬-」を観て
なんだか映画をよく観る月ですww

アマルフィは去年姉と一緒に行った事ある場所だったので
観ていておもしろかったです☆
アマルフィ


でも、映画の中ではほとんどがローマでの撮影みたいで
アマルフィは少しだけでした。。w
エメラルドの洞窟もアマルフィにはあるのになぁ。
エメラルドの洞窟



中はこんな感じ。
エメラルドの洞窟2


世界遺産の海岸があるアマルフィはとても素敵でしたょ。



そんな映画漬けの私は、徳島市川内町でエクステリア・ガーデンの設計・施工を営む

株式会社 創建のホームページ管理者です。チャォチャォ♡


さてさて。
今日は高松市のK様邸のご紹介!
K_tei01



おしゃれなシンプルモダンの建物に、オープンの外構です☆
直線を主にデザインしておりますが、
カースペース内の土間の一部をRにタマリュウのライン♪


道路境界部分はこちら。
K_tei02



低めの壁で圧迫感のないよう、後ろには生垣を配置!
緑があると建物と外構の固いイメージを和らげてくれますょね☆



そして、門前はこちら!
K_tei03



ガラスブロックが入ってクリアなワンポイント☆
ガラスを通して屈折する光は夜のライティングも素敵に演出してくれます!



一番のアクセントとなるのはこちら!
K_tei04



白い壁には鮮やかなカラーのポスト!
足元には豪華な石張りとアプローチを示すピンコロとタマリュウのライン。


建物の前面がグレーなのにとても明るいイメージの外構となりましたアップアップアップ


次回は「○」がキーワードとなる外構の現場写真をご紹介☆
お楽しみに♡
では、また!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. puapua
    2009/09/01 01:18
    直線がお家とマッチして、ほんとすっきりとして美しいですね。
    きっと、レッドロビン(?)の生垣が成長して来ると、色のコントラストも効いて、明るく存在感のあるエクステリアになるのでしょうね。素敵ですね~~~~♪
  2. 2009/09/02 03:23
    >puapua
    直線的なデザインはすっきりと見えて良いょね♡
    大好き☆
    特に、K様邸のようにモノトーン+ビビットカラーとか
    アクセントがきいててす・て・き♪
    puapuaが言うように、生垣の成長によって
    カラーが増えるともっと素敵になると思いまぁーす!
  3. 2009/09/05 05:39
    おぉ!
    希望通り撮影時に水をうってくれてるね~

    あれ? 雨?? じゃないよねw



    アマルフィ可愛い町だったね~
    エメラルドの洞窟も良かったし☆
    作品名の割にホントほどんどローマで
    少し残念でした
    もっと紹介して欲しかったなぁ

    魅惑のアマルフィィィィ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken/trackback/24894

プロフィール

hibiki

娘であり、ホームページの新米管理者やっております☆
創建は四国の徳島でエクステリア業を行ってますが、私は東京で管理者として、また、10年以上CADに携わって来た経験を生かして、図面作成サービスのお仕事を頑張ってます♪
どうぞ、宜しくお願いします!!

図面サービスのご依頼は…

Design Lab
+ デザインラボ + (東京)
design.lab12@gmail.com
までお問い合わせ下さい☆

株式会社 創建(徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓↓↓↓↓↓↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
119位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
70位 / 663人中 up
日記・ブログ