おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



一生のお付き合い

テーマ:エクステリア
8月6日付けの、わかばさんの記事を見て
思うところがあったので、今これを書いています。

実は僕、ある条件が重なると耳が聞こえなくなるというか、
音を拾う事が出来ないんです汗(男の子)

子供の頃からそうだったので、特に気にしていなかったんですが、
(健康診断でも問題無かったし・・・)

20歳過ぎてから症状が結構顕著に出てきたので、
お医者さんにも診て貰いましたが、問題は特に無く・・・

けど、実際に聴こえなくなるんですよパニック(男の子)

今となってはもう慣れてしまっているし、
生活に極端な支障がある訳でもないから、
一生のお付き合いだ~(≧▽≦)
って感じに考えちゃってますけどね。

原因は恐らく騒音。
ず~っと、米軍基地の真横で育ってきたし、
とりわけ中学卒業くらいまで、昼も夜も関係無しに
戦闘機の爆音を聞いてましたから・・・


大人になってから、よく人に誤解はされますよパニック(男の子)
前述の通り、一定の条件下(音の重なりがある時とか)では
ほぼ完全に声を拾えなくなりますし、補聴器を付けてる訳でもないので、
見た目じゃ分からないですから、あまり会ったことの無い人や
初対面に近い人などからは、

話を聞いているのか?ムカッ

とか、その症状のせいで声が大きいので

声がデカイ!ムカッ

と、言われた事が数え切れないくらいあります。
(話しても分かってもらえず怒られた事も多々汗

自分じゃ全然分からなかったんだけど、
人から言わせると、本当に声が大きいみたいで。。。

僕自身、超小声でヒソヒソ話をしているつもりなのに、
丸聞こえ(;´д`)エッ!ナンデ!
なんて時もありました。

なので、最近では常にボリュームを落としながら話すようには
しているんですが、なかなか難しいですね汗(男の子)

まぁ、大人になってから最初のうちは気にしていたけど、
イチイチ自分から言うことでも無い様な気がするんで、
今じゃギャグ程度に考えるようにしていますけど(*^_^*)

けどね。

自分がこういう体質だから、色んなもの・色んな人に
気を配ろう!って思える様になったのは事実です。

仕事の時だって、そんな考えが頭の中で常にあるので、
ついつい自然と色々なケースを想定しちゃうんです(-_-;)

自分の良い部分とは思っているけれども、
人によってはただの『セールスエーン(男の子)

いやぁ、なんとも難しいねぇ世の中は(-。-)y-゜゜゜




-------------------------ここから下はPRです----------------------------


Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。









Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/07 17:54
    >すずらんさん
    重ねてこんにちわm(__)mコメあざます^^
    あ、ホントですか?良かったです(ー0ー゛)ホッ

    直接、人に聞くことって無いし、教えてもらえるものでも
    無いから自分じゃよく分からないんですよ(^^;)ハハハ…

    最近では、だいぶコントロール出来る様になっては
    きたと言え、ご指摘を受けない訳では無いですから(-_-;)

    ありがとです☆安心しました(*^_^*)
  2. 2010/08/08 00:22
    こんばんは!
    私も電話での会話が聞き取りにくくて 
    初めての方だと 失礼ですが~ともう一度聞いたり
    その反面 ヒソヒソ話が大きくて注意されたりで思い当たる節があります。
    私の場合は 高校の頃 ヘッドホンをしてラジオを聞きながらの
    『ながら勉強』です。騒がしい所は苦手ですね。
    これも自分の個性とすれば良いと思いますよ。
    Havenさんはちゃんと気が付いてらっしゃるから大丈夫です!
    しかし 戦闘機の爆音は凄いですね・・・ 
    こちらも基地が近い(隣の隣の市)ので年に数回上空を飛んでます。 
  3. 2010/08/08 13:39
    Havenさんは素敵です。
    きっと、色んな事を考えて、メリットもデメリットも考えて、お伝えして・・今自分が、一番よいであろうと思うご提案をしているんですよね。
    そこには、莫大な時間と思いと・・・
    私 もそんな風に考えてお仕事に向かっています。
    だから・・時間なくなっちゃうんですよね~。^^;

    時には、空回りしちゃったり・・・思いが伝わらなかったり・・誤解されてしまったり・・・

    でも、一生懸命考えたいのは私自身だからと思っています。

    不器用な人が少しいてもいいかな~なんて思って仕事しています。^^;

    私も人ごみだと、音が拾えなくて、会話ができないので、セミナーとかは、ちょっと不自由ですが、また、違ったとらえ方もできるかと、思ってなるべく参加しています。

    わたしのやりたい事は、年齢を重ねても
    楽しめる庭つくりなんですよ。人とのかかわりが少なくなる高齢者が地域やご近所とコミュニケーションがとれるような、そんな、暮らし方のお手伝いを仕事を通してしていきたいと思っています。
  4. 2010/08/09 09:16
    >nobiさん
    おはです^^コメあざますm(__)m
    そう、個性なんですよ!!
    僕自身が前向きに考えられる様になったのも、
    この言葉が切欠でしたね(^^)

    けど、個性的というのは大変。故に壱にも弐にも努力を
    重ねないと、(世間によって)簡単に壊されちゃいますからね(-_-;)

    基地が近いんですか?(岩国ですかね?)
    爆音すごいですよ!僕は慣れちゃいましたけど・・・
    今はそうでもないんですが、子供の頃なんて建具が
    揺れるくらいの音だったんです(昼は当然に、深夜でもね)。
    おかげで、どこでも眠れる様になりました(-_-)zzz
  5. 2010/08/09 09:41
    >わかばさん
    おはです^^コメあざま~す(^^)
    お褒めの言葉嬉しいですww僕が机の引出しから出てくる
    猫型ロボットだったら、ポケットからアイテムを出して
    プレゼントしちゃいますね(≧▽≦)//ドコデモドアー

    自分の考えや思いを伝える…会って間もないお客様にこれを
    ご理解して頂くのって、本当に生半可じゃないですよね^^
    正直、利益追求オンリー思考やイエスマン思考になれたら
    どれだけ楽チンだろうなぁ…って考えた時期もありましたもの(-。-)y-゜゜゜

    『多少、周りとは劣っていても、気にせず自分の想いを通す!』

    これが今の僕の信念ですね(≧▽≦)ヾ

    良いですねぇ、『年齢を重ねても楽しめる庭つくり』^^
    すごく共感出来ます☆☆☆
    僕は安易な流行に流されずに、自然を共有しながらいつまでも
    愛着を持たれ続けていけるような、お庭を造っていくのが
    夢というか目標です(^^)

    わかばさんは、ブログを拝見する限り、とても真面目で繊細な方だから、
    周りには理解出来ない様な部分で、色々と思い悩まれる時だって
    あると思うんです。そんな時は、信念を貫き通しながら頑張りましょう!!

    僕もそうですし、これからもそうして頑張っていきます(≧▽≦)//

  6. 2010/08/10 00:15
    強い味方を持てて嬉しいです。!(^^)!

    そうですね。くじけそうになったら、Haven さんを思い出して
    「よっしゃ!がんばるぞ!」ですね。
  7. 2010/08/10 08:46
    >わかばさん
    おはです^^コメありがとです(*^_^*)
    そうですよ!!
    ネガティブ思考になりつつある時こそ、

    『やってやれだーー!!(≧▽≦)/\(≧▽≦)』

    って精神でいきましょう~(^^)
    僕も自身の言葉に責任持って頑張ります!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/64309

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
79位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧