日本人だから出来る事だね!

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日は集金に行って参りました。
実は、先々週お世話になっている地主さんから、
草刈りの依頼を受けまして、先週施工をしたんです。

そのお代金を戴きにお伺いしたんですね。
(早く取りにおいで!って催促されちゃったの(*´・ω・)テヘッ)

それで、午後13時過ぎに伺いました。
まず最初に、感謝のお言葉を頂きました!

『綺麗にしてくれてありがとう!!』 と。

素直に嬉しかったです^^ やって良かった☆

それから、領収証を書きつつお話を始めました。
その中で、まぁ予想はしていたんですが、
やはり先日の選挙の話になりました。

何故に、この話が出るであろうと予想していたかというと。
答えは簡単で、草刈りの依頼を頂いた時に、選挙予想の話になったんですね。
そんな経緯があったもんで、予想が出来たって感じです。

先日の選挙に関して話した内容については、
前回書いた記事をメインに、ブログで書かなかった事もプラスして
僕の意見をお話ししました。

で、そこで終わりと思いきや!話はそこから進みまして。。。

第二幕: これからの伊勢原に必要なのは何か?

という、個別議論が始まりました。
実際に今必要な財政政策は何か? ですとか、
将来を見据えたプロジェクトは何か? などなど、
かなり突っ込んだ内容で、僕も普段溜め込んでいる自論を展開させて頂きました。

この時点で、約1時間近くが経過しています。

この流れでいくと、まだまだ続くのは容易に想像が出来ますね^^
その通りで御座います(^_-)-☆

第三幕: 今後の国政!景気回復策と対外政策、30年後を見据えた教育!

が、引続きスタート致しました。
これはかなり白熱しました!
僕もそうですが地主さんも、この時の内容が一番楽しかったみたいです。

おそらくですが、僕の世代ではあまり出てこないであろう
言葉や考え方が、意外だったのかも知れません。

ちなみに、僕が話したのは・・・

1:震災の復興をメインとした、公共事業の拡充。
(デフレ対策です。仕事が発生しますよ!)

2:上記1に伴う、各種国債の100兆円単位での発行。
(やはりデフレ対策です。通貨をガンガン刷りましょう!!)

3:憲法改正と再軍備は必須事項!隣国よ、いい加減にしろ!
(外交と防衛は表裏一体です。必要なのは、『殴るぞコラ!』という態度!)

4:戦後教育と日教組の排除!教育勅語の復活!戦前の教育システムを見習おう!!
(悪の枢軸は無くそう!昔の先生は聖職だった!!今は性職…変態は去れ!)


大まかですが、以上の4点を語らせて頂きました。
ほとんどの項目で、意見が同意しました^^

まぁ、細かい内容はさておき、地主さんから質問されましたよ。
『社長はどうしてそんなに考えているんだい!?』って。

僕の答えは一つです。ハッキリと即答しました。

『日本が好きなだけです!』 ってね。

それ以外の理由なんてないからね^^ 
とても良い国なんだから、悪い状態が続くのは我慢できないよ。


何やかんやで、気付いたら2時間ほど経過していました。
僕も楽しかったですが、地主さんも楽しかったそうです。
ちなみに、地主さんは80歳代の方なんですよ。

僕が言うのは烏滸がましいし、生意気なのも分かっていますが、
めちゃくちゃ勉強されているんだなぁ。と、感じました。

失礼な言い方かも知れませんが、ご年配の方も国を憂いて
すごく勉強されているんだから、僕らの世代も負けじと
もっともっと勉強して、頑張らなきゃいけないな!!

と、改めて認識しましたね^^

僕はコミュニケーションが決して得意な方ではないけれども、
世代を超えた会話や触れ合いは、とても大切だと思っています。

特に、政治・経済の分野は絶対だと感じています。

当たり前だけど、意見が合わない時だってあるよ。
話すのが苦手な世代だっているよ!

けど、そこで苦手だからってだけで壁を作っていたら、
いつまで経っても、何一つ解決なんかしやしないさね。

人に流されずに、全うな世の中に戻す一番の近道は、
とにかく勉強して、触れ合う事。
高度な情報化社会なら、ことさらそれが必要なんだと思っています。

拒否を理由に、自分の殻に閉じ籠るのは簡単だけど、
皆が皆それをやっていたら、人の個別主義化が進むだろうし、
政治的な思想にしても、何にしても、原理主義的なものが増えてくる気もします。

日本という素晴らしい国、日本国民という素晴らしい民度を保ち続ける為にも、
今が踏ん張り時なのでは無いかと、
今日の触れ合いを通じて、心に感じました。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧