【真実の目】 ~僕は右寄り脳~

テーマ:政治関係とか
こんばんは^^

今日は朝からお客様のお宅で採寸を行ったり、
移動後、別の現場で草刈をしたり、
事務所に戻ってきてからは、各お仕事関係者の方々と
メールでやりとりをしたり、電話でやりとりをしたり。

充実した1日を過ごさせて頂きました(-。-)y-゜゜゜


さて、今回は久しぶりにただの日記です。
現場の話でもなければ、お庭の話でもありません。

ただの日記です(-.-)

なんか、ようやくHavenさんらしい庭ブロが帰ってきた。
そんな皮肉を自分に言ってみたりしています(´Д`;;)


ってか、気付けば9月1日です。
8月も終わっちゃいましたね…

相変わらず暑い日々が続いてはいますが、処暑を過ぎた辺りから
だいぶ秋っぽくなった気がして、すこし寂しい感じもしています。

皆さんは今夏、やり残したことなんかはありませんか?

僕は、自分で仕事をしている関係上、行動が限られる部分もあるので、
何気にやり残したことが幾つか…

いや、結構たっぷり・・・ありますです。

もっとも、やり遂げたことも沢山あるので、結構とは言え数は少ないですけどね。
それでも、やはり残念に思えて仕方ない事と言えば、

・8月15日の靖国神社参拝
・反天連へのカウンター(迎撃)

この2つですね。
長らく【もってけ】を読んで下さっている方々には、周知の事だと思いますが、
とても右寄り保守な脳みそをしている僕にとっては、
この2つはとても残念で他なりません。


てゆーかさ、靖国神社はともかくとして、反天連って何?って方も
いらっしゃると思うので、簡単に説明しますね。

反天連=反天皇制運動連絡会

という名の団体です。極左グループになります。左翼です。
でもって、この人たち・・・(ーーメ)

こいつらが、毎年8月15日に何をしているかと言うと、
靖国神社の前をパレードするんですよ。

【テンノウ反対!】とか【脱原発!】とか【ヤスクニ解体】

と言いながら、汚らしい骸骨にヒロヒトと書いたプラカードを掲げてね。
(本当にカタカナで書いてあります。天皇陛下を呼び捨てしたりしています。)


僕は、戦争賛美主義でもなければ、
軍国主義者でもないし、民族差別主義者でもないです。

けれどもね(-。-)y-゜゜゜

我が国の象徴たる天皇陛下を侮辱されて、黙っているほど穏やかではありません。
ましてや67年前、御国の為に亡くなられていった英霊を祀っている靖国神社の前で、
そんな事をする輩に一矢報いずしてどうする!

もとい!!

そんな輩を追い出さずしてどうする!!!

僕が、くそったれな汚らわしいパレードへのカウンターに参加する理由はそこです。
同じ日本人として許せません。
(ちなみに、パレードには日本人のフリをした奴らも多数交じってます。)


ここで、素朴な疑問を一つ。

『Havenさん、どうしてそんなに右寄り脳なの(´・ω・`)?』

それはですね、子供の頃にガッチガチな左翼教育を受けたからです。
何処でかって?
もちろん、学校ですよ^^

それも、小学5、6年の時の歴史教育は酷いものでした・・・

日本は侵略戦争をした! とか
韓国と北朝鮮を植民地にしたのに、未だに謝っていない! とか
南京大虐殺をした! とか
朝鮮人を強制連行して従軍慰安婦にした! とか
日の丸は軍国主義だからダメ! とか
君が代はテンノウの歌だからダメ! とか

今思えば、キチガイとしか思えない様な内容の教育を毎日受けていたんです。
ちゃんとした市立の小学校で。

おかげで、僕が小学校を卒業する時の卒業式は、
君が代は無いは、国旗掲揚は無いは、おまけに教壇は無いはと、散々でした。

*教壇の上に校長先生が上がるのは、差別だそうです。
当時、そういう説明をされました。

実のところ、僕はそんな教育を受けていた当時でも疑問に思っていたんです。
特に、戦争に関する部分です。

何故かと言うと、僕と一緒に住んでいたおじいちゃんから聞いていた話と
全く違っていたからなんですよ!

例えば、日中戦争と大東亜戦争に関する部分。
学校では侵略戦争と教えられましたが、
祖父からは起こるべくして起こった戦争と聞いてました。

それと、朝鮮半島の部分。
学校は【日本の植民地】と言い切っていましたが、
僕は併合したから、正式な日本の一部と聞いてました。

従軍慰安婦と南京大虐殺に関しては、さすがに祖父もキレたみたいで、
学校に問い質しに行きました。 カッコイイぜ、じいちゃん☆

君が代と日の丸に関しては、呆れていましたね・・・


僕としては大混乱でしたよ。
そりゃそうでしょ?戦争の生き証人でもある祖父の話と
全く違うことを覚えなさい!って言われてるんですから。。。

未だにハッキリと覚えているのは、虐殺の事です。
学校で教わった後、家に帰ってきておじいちゃんに早速聞きました。

『日本軍って、中国で虐殺をしていたの?』って。

すると優しいじいちゃんの顔付が一変して、怒られました。
理由を聞かれたので説明すると、そんな事はしていないよと、
めちゃ丁寧に教えてくれました。

ちなみにですが、うちの爺様。大虐殺があったと言われてる当時、
1937年ですが、満州に出兵しています。
(職業軍人ではないです。階級は上等兵でした。)

つまり、場所は違えど問題の渦中にいた訳です。

んで、祖父に聞いた話を次の日に学校で先生に話しました。
おじいちゃんの話と全然違っていますよと。 ←聞いて当然ですよね。

でね、それに対する先生の回答が素晴らしかったんです。

『君のおじいさんは嘘を吐いているんだよ!』

これには僕もさすがにキレました。
有り得ない返答でしょ?いきなり身内を嘘吐き呼ばわりですよ!

当然、帰って爺様に報告 → じいちゃんキレる → 学校へ訪問

とまぁ、こんな出来事が何回かありました。

そんな幼少期を過ごしていたんです。
けど、成績を良くするためには、間違っていると思っていても覚えるじゃないですか?

そうこうしている内に、その間違っている認識が嫌でも染みついてしまって、
数年前まで当たり前になってしまっていたんです。

けれども、ある出来事が切欠になって、考えが覚醒しました。
それで今に至っているという状況です。

ある意味、僕の右寄り脳は、偏った学校教育の賜物ですね。
ありがとう!当時の先生!!
今後もし会う機会があったら、徹底的に糾弾してやるから覚悟しろよ^^

とまぁ、僕はこういう流れで右寄り脳に覚醒したって感じです。 (・ω・`)ナルホドネ...


話を現在に戻しますが、
ここにきて、尖閣や竹島に絡んで色々と問題が起きていますよね?

人んとこの敷地に勝手に入ってきたり、勝手に占拠したりってだけでも言語道断だってのに、
お隣の国に至っては首長たる大統領と呼ばれている人までもが、
島根県の竹島に不法侵入して、尚且つ、天皇陛下に対して無礼千万な暴言を言いました。

李明博大統領は、日本の大阪で生まれて、月山明博という名で日本国内で生活をして、
色々な恩恵を受けておきながら、恩を仇で返す暴虐を行ったんです!

スケールがデカいから、あまりピンと来ないかも知れませんが、
皆さん自分の家の庭にいきなり隣人が入ってきて、敷地を主張されたらどうします?

隣人から、自分の家の世帯主(お父さんやお母さん)に、
罵詈雑言をぶつけられたらどう思います? 言い掛かりを言われたらどうします?

黙っちゃいないでしょ?!ムカつくでしょ?!

今まで幾度とない苦汁を僕らや、僕らのご先祖様は味わってきました。
不埒な言い掛かりを言われても、話し合いで対処したりしてきました。

昭和20年8月15日正午に流れた、昭和天皇の玉音放送にあるように、
僕ら日本人は、堪え難きを堪え忍び難きを忍んできました。

ですが、いい加減に我慢の限界です。

今はネットで色んな情報がすぐさま手に入ります。
もうすぐ、とっても大切な選挙もやってくるでしょう。
震災の傷だって、まだ完治していないです。

軽々しく流される世間の雑多な情報や、意図的に配信される偏向報道に流されずに、
自分で考え自分で決めて、ハッキリと物を申す時なんじゃないでしょうか?

戦後の亡霊の縛りを断ち切って、本当の意味で
日本が独立する時なんじゃないでしょうか?


ちょっぴし堅い内容になっちゃいましたが(超堅めでしたね、すんません。)、
多少なりともお役に立てればと思い、書かせて頂きました。

読み辛い駄文にも関わらず、最後まで読んで下さった方、
本当にありがとうございます。

場違いなのは重々承知していますが、
今後も【真実の目】は色んな目線の事を書いてくつもりですので、
何卒宜しくお願い致しますm(__)m


さ、今夜はもう休むけんども、
明日からまたお仕事頑張るぞー(≧▽≦)//



*前述した、今年僕が参加出来なかったカウンターに関して、動画を見たい方は
ようつべ(youtube)やニコニコ動画で、【反天連】と打てばいっぱい出てきますよ。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページリフォームガーデンクラブ!
Havenさんのページはここをクリック!!






Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
35位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧