ぶつくさと趣味について書いてみた。

テーマ:仕事
konnbannha...(ーー゛)?・・・((゜д゜;))ハッ!!

こ、こんばんわ(*^_^*;)
今は、お仕事モードを解除して、まったり趣味モードのHavenさんです。
いくら何でも、ず~~っとお仕事しっぱなしじゃ疲れちゃいますからね。

自分の体と心を休める為には、こういうまったりとした自分の時間、
趣味の時間も必要ですよねぇ? 必要ダヨネー(*´・ω・)/ \(・ω・`*)大切ダヨネー


そういやこないだ、僕から趣味(二次元)を奪ったらどうなるか?
などと言う恐ろしい話題を振られました。。。

やだ・・・考えたくも無い・・・

そんな事されたら、ストレスが増えて煙草の本数は増えるわ、
お酒の本数は増えるわ、八つ当たりは増えるわ、独り言は増えるわで
周りの人に良い事なんて何一つありません。

シミュレート結果を質問者に話したら、青ざめてました。
ケッ(`A´)y-'. ヲタで悪かったな、ヲタでよ。


ってゆーか、趣味って言えば、最近ガチで無趣味の若者が増えてませんか?
Havenさんの周りではチラホラとそんな話を耳にします。
タコが出来るほどでは無いですけどね。

人に言い辛い内容の趣味だから、無趣味って言う人は結構いると思いますが、
本気で無趣味ってなると、ちょっと不味いんじゃないの?って僕は感じます。

恒久的無欲に繋がりやすいからです。

いわゆる、ハングリー精神が自沈しちゃうんですよね。
趣味が無いから死ぬ。って事は無いと思いますが、
物事に対する【やる気】は、確実に減少すると考えています。

なので、僕の周りで無趣味を自称する人には、
趣味を持った方が良いよ!って力説してしまいますの。
余計なお世話の悪い癖かも知れないね。

けど、そいつの為だって思うと、どうしても話してしまう。。。
今は一昔前と違って、ただ仕事をこなしてれば良いって時代じゃない。
自分以外の人以上に何かを考えて、行動して、結果を獲得していかないと、
すぐに首なんぞ切られてしまうのだから。。。

それを回避させる為に、最も身近なのが趣味。つまり欲求。
人間には3大欲求ってやつがあるけれど、
今の時代じゃそんなものは最低限の原動力にしかならない。
3大欲求程度のハングリー精神では、せいぜい職探しまでが限界。

そこから先を望んだり、目指したり、実現させたりする為には、
言葉は悪いけれども、より自己中心的で身近な欲求が必要となってくる。
その急先鋒が趣味趣向。僕はそう結論付けました。

実体験を基にした内容から導き出した結論だから、
全部には当て嵌まらないとは思うけれど、極端に外れてもいないと思うのね。

だからこそ、仲間って呼べる奴からこの手の話を聞くと、
どうしても熱くなってしまうんです。

ただ・・・
熱く語る僕の趣味が二次元だからねぇ...
説得力がそこで半減するのが玉に瑕(´д`;)

-------------------------ここから下はPRです----------------------------




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

大切なのは...妄想です(´д`;)

テーマ:仕事
こんにゃちわ(*^_^*)

今日は朝から出掛けてまして、ついさっき戻りました。
道中、『お昼ご飯は何を食べようかニャ~(^^)v』
な~んて考えながら、気付いたらこの時間・・・ランチは諦めました(-_-;)
けど、お口寂しいので、今はイカちゃんをしゃぶってるんでゲソ。

ゲソ~~~~(>_<;)!!


ってゆーか、もう10月も終盤なんですよね。。。
僕はもうそろそろしたら、年越し準備に入らないとダメな予感がしてます(ーー゛)
師走なんて、毎年思ったように動けないしさ。
そう考えると、暮れまであと2ヶ月くらいしか猶予は残されてないんだもの。

いつも思うけど、こっから先の時間経過ってさ、1年の前半と比べると
速さが違うんじゃないか?って本当に思います。
相対性理論なんか完璧に無視されているとしか思えんよ、わしは・・・


お仕事を頑張るのは当然だけども、
それ以前にやらねばならぬ事が自然と増えるし、体調管理は特に気を付けないとね!

よく食べて!(*^_^*) よく呑んで!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ 

よく寝て!(-_-)zzz よくアニメ見て(´д`;)ハァハァ よく妄想しないと...(((゜д゜;;)))エッ!?


ま、とにかくあと数十日しか無いんだから、
ラストスパート頑張りましょう(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧