真面目な53行
テーマ:エクステリア
2010/09/18 14:25
今日は秋のキャンペーンを始めて
2回目の広告配布日です(^^)
どうなるだろうか( ..)φポリポリ
心の中は、期待と緊張でいっぱいです(>_<)!!
けど、実際にキャンペーンを始めて結果も
出てきていますからね
キャンペーンに向けて始めた
ホームページの増改築工事(ーー゛)
まだ終わらない。。。
いや、たぶんこれはエンドレスなんでしょうね・・・
作業してて思いますが、仕事をさせて頂いているうちは、
取扱い商品にしろ、何にしろ、生き物のように変わる訳だから(-_-;)
あ、そうそう!
ホームページの増改築工事とキャンペーンのおかげで、
お問い合わせを頂くことが出来たんですよ!!
まだまだ、これからお見積したりするので、内容は載せられませんが・・・
本当にありがたいです(*^_^*)
この商品に関するお問合わせでした^^ものは試しにクリックしてみましょう!
先日記事に書きました、日々のHP解析を通じて分かってきたのは、
アクセス数の内訳の変化と、レアワード検索でのヒット数です。
こっから先は、ちょっと玄人じみた真面目な話になります(-_-;)・・・
(HPをいじくってる人じゃないと、つまらないと思うよ...)
(おもしろ内容を期待してくれている方々にも、つまらないと思うよ...)
(顔文字も色文字も絵文字も無いよ...)
だから。。。ここでサヨナラの人達もいらっしゃる事でしょう・・・
そんな皆様へ、
どうもありがとうございましたぁ(ToT)/~~~サヨウナラ
さて、アクセス数の内訳は、以前と比べて絶対的に違う面が見えてきました。
新規ユーザー様からのアクセス数の増加です。
それに伴い、直帰以外のアクセス数が目に見えて増えてきました。
解析当初は少なかったのですが、今では1ヶ月前と比べると3~4割増しといった所でしょうか。
本当に有り難い話です。
【レアワード検索】での直帰以外アクセス数も同様です。
レアワードって言うのは、例えば
『神奈川県 エクステリア』 みたいな広範囲で漠然とした検索ワードではなくて、
『ココマ 工事費』 とか 『ジョリパット ラディーチェ』 『e-ウッド 工夫』 というような、
超限定的なワードの事を指します。
一般的には、限定的なワードでの検索にヒットした方が、
成約率はアップすると言われています。
仕事の秘密を暴露してしまうみたいで、どこまで書いて良いのか分かりませんが、
まぁ、多かれ少なかれ、皆さんやられている事でしょうから、良しとしましょう!
僕はレアワードを毎日調べて、今後のページ作りに役立てています。
以前までのHavenのホームページへ、レアワード検索で来て下さる方の、
そのほとんどは直帰されてしまっておりました。
原因は明快です・・・
超限定的な言葉で探していらっしゃるのですから、
ご自身の目的も欲しい解答もハッキリされている訳です。
なので、来て頂いても
『自分の探している答えが載っていない』
この事実が判明すると、直ぐに回線を切られてしまいます。
ですが、これは至極一般的な心理なのです。
現実のお店とかで考えてみて下さい。
自分が何かを探していて、『あるかなぁ~?』と、思って入ったお店に
探している物、希望の物が無かったら、すぐに出てしまいませんか?
ようするに、それと同じ原理なのです。
つまり、どういう事かと言うと、原因は僕にあるという事なんです。
理由はどうであれ、僕の作ったページ、Havenのページにレアワードでいらしたお客様を
引き付けるだけの魅力が無いから、帰られてしまうんです。
悲しい事実ですが、これが現実なんです。
現実はちゃんと真摯に受け止めて、しっかりと対策を練らないといけませんよね?
ビジネスでの行動原理は、そういうものだと僕は思っています。
なので、日々のレアワードをヒントに、どれだけの方の問題に答えられて、
尚且つ、『もっと分かりやすくて、実のあるページ』を作るために、
分析・解析を通じて日々精進しています。
この作業は言葉で伝えたり、こうして活字で書くと、シンプルで簡単そうな作業に
感じられるのではないかと思います。
ですが、実際に行ってみますと、会社の掲げているコンセプトやカラー、
ホームページそのものの内容や方向性を、無下に変えてしまう訳にはいきませんし、
一定の法則性やルールの中での作業となりますから、想像する以上に難しい作業でもあります。
そうは言うものの、努力した先に喜びが生まれると、信じているので
毎日一生懸命に頑張る事が出来ます。
最後に、僕ら業者側が一見すると直接的な営業とは、かけ離れている様にも見える
こうした日々の作業や努力を積み重ねて、お客様との出会いを模索しているという事。
そして、同時にお客様へのサービスを考えているという事。
そういう事実を、お客様に伝える事が出来て、理解を示して下さることが出来たら、
どれだけ嬉しいことだろう。
そんな、夢の様に聴こえる事。されど、限りなく現実に近い期待を心に掲げて、
僕は作業をしています。これまでも、
これからも。。。
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
9月11日(土)~9月30日(木)
Haven~ヘイブン~
【2010 秋の応援フェア】
開催中\\(≧▽≦)//
詳しくはこちらへ→ click here!
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
2回目の広告配布日です(^^)
どうなるだろうか( ..)φポリポリ
心の中は、期待と緊張でいっぱいです(>_<)!!
けど、実際にキャンペーンを始めて結果も
出てきていますからね
キャンペーンに向けて始めた
ホームページの増改築工事(ーー゛)
まだ終わらない。。。
いや、たぶんこれはエンドレスなんでしょうね・・・
作業してて思いますが、仕事をさせて頂いているうちは、
取扱い商品にしろ、何にしろ、生き物のように変わる訳だから(-_-;)
あ、そうそう!
ホームページの増改築工事とキャンペーンのおかげで、
お問い合わせを頂くことが出来たんですよ!!
まだまだ、これからお見積したりするので、内容は載せられませんが・・・
本当にありがたいです(*^_^*)
この商品に関するお問合わせでした^^ものは試しにクリックしてみましょう!
先日記事に書きました、日々のHP解析を通じて分かってきたのは、
アクセス数の内訳の変化と、レアワード検索でのヒット数です。
こっから先は、ちょっと玄人じみた真面目な話になります(-_-;)・・・
(HPをいじくってる人じゃないと、つまらないと思うよ...)
(おもしろ内容を期待してくれている方々にも、つまらないと思うよ...)
(顔文字も色文字も絵文字も無いよ...)
だから。。。ここでサヨナラの人達もいらっしゃる事でしょう・・・
そんな皆様へ、
どうもありがとうございましたぁ(ToT)/~~~サヨウナラ
さて、アクセス数の内訳は、以前と比べて絶対的に違う面が見えてきました。
新規ユーザー様からのアクセス数の増加です。
それに伴い、直帰以外のアクセス数が目に見えて増えてきました。
解析当初は少なかったのですが、今では1ヶ月前と比べると3~4割増しといった所でしょうか。
本当に有り難い話です。
【レアワード検索】での直帰以外アクセス数も同様です。
レアワードって言うのは、例えば
『神奈川県 エクステリア』 みたいな広範囲で漠然とした検索ワードではなくて、
『ココマ 工事費』 とか 『ジョリパット ラディーチェ』 『e-ウッド 工夫』 というような、
超限定的なワードの事を指します。
一般的には、限定的なワードでの検索にヒットした方が、
成約率はアップすると言われています。
仕事の秘密を暴露してしまうみたいで、どこまで書いて良いのか分かりませんが、
まぁ、多かれ少なかれ、皆さんやられている事でしょうから、良しとしましょう!
僕はレアワードを毎日調べて、今後のページ作りに役立てています。
以前までのHavenのホームページへ、レアワード検索で来て下さる方の、
そのほとんどは直帰されてしまっておりました。
原因は明快です・・・
超限定的な言葉で探していらっしゃるのですから、
ご自身の目的も欲しい解答もハッキリされている訳です。
なので、来て頂いても
『自分の探している答えが載っていない』
この事実が判明すると、直ぐに回線を切られてしまいます。
ですが、これは至極一般的な心理なのです。
現実のお店とかで考えてみて下さい。
自分が何かを探していて、『あるかなぁ~?』と、思って入ったお店に
探している物、希望の物が無かったら、すぐに出てしまいませんか?
ようするに、それと同じ原理なのです。
つまり、どういう事かと言うと、原因は僕にあるという事なんです。
理由はどうであれ、僕の作ったページ、Havenのページにレアワードでいらしたお客様を
引き付けるだけの魅力が無いから、帰られてしまうんです。
悲しい事実ですが、これが現実なんです。
現実はちゃんと真摯に受け止めて、しっかりと対策を練らないといけませんよね?
ビジネスでの行動原理は、そういうものだと僕は思っています。
なので、日々のレアワードをヒントに、どれだけの方の問題に答えられて、
尚且つ、『もっと分かりやすくて、実のあるページ』を作るために、
分析・解析を通じて日々精進しています。
この作業は言葉で伝えたり、こうして活字で書くと、シンプルで簡単そうな作業に
感じられるのではないかと思います。
ですが、実際に行ってみますと、会社の掲げているコンセプトやカラー、
ホームページそのものの内容や方向性を、無下に変えてしまう訳にはいきませんし、
一定の法則性やルールの中での作業となりますから、想像する以上に難しい作業でもあります。
そうは言うものの、努力した先に喜びが生まれると、信じているので
毎日一生懸命に頑張る事が出来ます。
最後に、僕ら業者側が一見すると直接的な営業とは、かけ離れている様にも見える
こうした日々の作業や努力を積み重ねて、お客様との出会いを模索しているという事。
そして、同時にお客様へのサービスを考えているという事。
そういう事実を、お客様に伝える事が出来て、理解を示して下さることが出来たら、
どれだけ嬉しいことだろう。
そんな、夢の様に聴こえる事。されど、限りなく現実に近い期待を心に掲げて、
僕は作業をしています。これまでも、
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E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
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