INAXライブミュージアム

テーマ:川上の『このブログ取扱注意につき。』

どーも 

オカモトガーデンの

kawakamiです

こんばんわ。

 

またもやブログ更新を。。。

怠ったように見えている

マグナムです

こんばんわ。

 

 

それには理由がありましてw

昨日・一昨日とですね

研修会に参加させてもらっていたわけですよ!

 

 

場所は

INAXライブミュージアム

愛知県は常滑市です

INAXミュージアム入口

ミュージアムの入口です!

どっか~~~んww

 

 

INAXさんに会議室をお借りして。

会議中の一枚 発言しているのが

うちのイケメン専務っすw

 

 

庭プロ会 集合写真

全国のすごい人たちの集まりです!

皆様の事例発表や黒澤先生の講義など

かなり勉強になります。ハイ。

 

 

 

INAXミュージアム見学中1

会議の後はINAXライブミュージアム見学

INAXさんは なんでも撮影OKだそうでw

撮ってもらってブログに載せてもらうことが

一番の宣伝になるという考え方らしいです

 

 

食塩釉が長きにわたってへばりついた窯

食塩釉が長きにわたって

窯の中にこびりついてキラキラでした!

 

 

 

INAXミュージアム見学中2

調子に乗って撮りまくりましたw

 

 

 

一枚8万円もするんですってこのタイルw

このタイルは一枚 8万円するらしいです!!!

 

 

 

なんかすげえ

影がなんか!なまめかしいw

 

 

 

イスラームのタイル張りドーム天井

天井からのライトアップが流れていくように

1分半のサイクルで着いたり消えたり 。

 

 

 

イスラームのタイル張りドーム天井 説明

 日の出から日没を表現しているらしいです

 

 

 

影が入って撮り方失敗とおもいきやイイカンジ

こちらも影が。。。

なまめかしwww

 

 

 

INAXで一番タイルに詳しい広報の方

INAXで一番タイルに詳しい広報の方に案内してもらいました

 

 

 

きれー

きれいですね~

 

きれー2

きれいですね~2w

ボキャブラたりねぇ~www

 

 

 

さてここで問題です!

はい!

ここで問題です

茶器を作らせたら一つ数千万円になる陶芸家加藤さんが

すごく欲しがって自分の作品と交換して欲しいと願い出た

一品がこのウインドウの中にあります

さてどれでしょうw

 

答えはこちら

 

高そうですねw

高そうな皿w

 

 

 

場面変わりまして!

ミュージアム内にある

「土・どろんこ館」で

やきもの用の土を使った

「光るどろだんごづくり」の

体験教室に参加しました

 

どろ団子~

どろで出来ているだけに

落とすとゆがむし

水をかけると溶けるらしい。。。

 

 

 

おおっと!カメラ目線w

おおっとwここでカメラ目線(爆

 

 

 

みんな真剣ですw

みんな真剣に取り組んでいましたw

 

 

これ!マグナムの!w

団子こねながら 撮影も。。。

いそがしかったw

 

 

これ!マグナムの!2w

どろとは思えないほどきれいで

テカッてますw

みんなの作品をならべてもらって

撮影しましたw

 

かなり楽しくて貴重な研修会でした。

得るものがたくさんあったので

吸収して今後につなげていきます

 

ああ!またもや

パワーアップか(爆

 

 

 

 

3月に入ってまだすこし寒いですが

お客様の数も爆発的に増えてきているので

いよいよ春突入だな~と感じます

 

オカモトガーデンは毎年この時期

えらいことになりますwwwwww

行列どころのさわぎじゃないんすw

ありがたいです♪

 

だいぶ気合が必要になってきます!

 

がんばりましょう←スタッフ全員に向けてw

 

それではまた明日♪

 

 

オカモトガーデンホームページ

オカモトガーデンホームページ

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

↑ランキングに参加しています

 こちらポチっとしていただければ

 ランキングが今、何位くらいかわかります

 ご協力よろしくお願いいたします

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/7511

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ