元気カラーのお花♪

テーマ:堀アシスタントの『提出期日は守るようにっ!』

こんにちは音符

 

堀ですクローバー

 

 

梅雨空でせっかくのお花も散りがちですね花

早く明けてほしいですが、暑さ寒さが苦手な私は今の

涼しい気候も少し気に入っていたりします音符

 

クーラーも暖房もなしで過ごせるエコな気候ですね音符

 

 

さて、今日のオススメのお花

『宿根フロックス』です花

このピンクと白のグラデーションが元気な感じですひらめいた

背丈が少し高めですので存在感があり目立っていました目

 

宿根フロックスの別名『オイランソウ』

花魁(おいらん)が付けるおしろいのような臭いがすることからのようですサングラス

真夏の花が少ない時期に明るく元気な色の花を長期間咲かせてくれます花

これからの季節にオススメです音符

 

続いて。。。

『トルコ桔梗』

 

 白にピンクの縁どったお色は上品でブーケのようです花

こちらは一重咲の濃い紫でクレマチスのようですね音符

 

トルコ桔梗は乾燥を好み過湿を嫌いますので、今の時期は

雨の当たらない所に置いてあげるとよいですねビックリマーク

暑さには強いですが、真夏はなるべく涼しい所に置いてあげましょうサングラス晴れ

 

 

さて、バラの二番花も終わりですね花

二番花は一番花よりかなり小さめに咲きましたビックリマーク

最後にお花を摘んで乾燥させアロマオイルで香りを楽しみました音符

ここからは咲かさず秋に備えようと思いますグッド

これからは病気と害虫との戦いクエッションマーク(汗)

ですが頑張りましょうグー

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますパー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/198255

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ