バラの開花準備OK(^o^)丿

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんばんは月

宮﨑です(#^^#)

いよいよ大阪の日当りの良い地域では、バラが開花しだしましたビックリマーク

R 「メイクィーン」一季咲き 強香

まだ連休前ですよひらめいた昨年より尚早い開花となりました。

驚くのは…少し遅咲きのランブラー系が今頃咲くなんてね(汗)

 

ですので、普通では有り得ない共演が今年も

繰り広げられております汗

なんとも不思議な光景( ゚Д゚)

黄色のモッコウバラとツルアイスバーグが同時期に咲いてますビックリマーク

僕は「地球がもう終わるのではないだろうか汗」と思ってしまう

ほどの驚きでした。

バラを知っている人は…この光景はびっくりではないでしょうかクエッションマーク

 

 

有り得ない共演がある一方で

共演ができなさそうな事もありそうです。

それは

バラと宿根草の共演

なんとなんと

昨年までは共演できていた

デルフィニウムとバラ

それが、宿根草だけいち早く咲いてしまいました(泣)

半分残念ですけど…

 

美しい光景ですねぇ(#^^#)

ひとりで暫く見とれてしまいました音符

 

この花壇の奥も美しいんですよ(^_-)-☆

スカイブルーのネモフィラ

 

雨が多くて、一時期間延びしてしまいましたが

この1週間晴天が続いたお蔭で美しく咲いてくれましたひらめいた

大成功です(^o^)丿

 

1年草ですけど、この光景を見たらたまりませんね。

来年は、こぼれ種でたくさん芽が出てくれることでしょう音符

 

ここの屋上庭園は昨年12月は、何も植わっていない苔の生えた

寂しい花壇だったんですが

土壌改良と植栽で一気に変わりましたビックリマーク 

 

そして先週末

仕上げのフルオーダーの特大アーチを設置しました。

わかりますクエッションマーク

通路の奥に

いい感じでしょ(^.^)

風景が、これによりしまりましたねビックリマーク

お客様も、とても喜んでくれていました。

 

この花壇は今からが本番

あと2週間以内にバラもその他の宿根草も

咲く予定です。

1年草の花壇と違い

次に何が咲いてくるかという

「待つ楽しみ」

そして

「様々な植物との共演風景の驚きと感動」

たまりませんねぇ(#^^#)

僕も時間があれば、毎日通いたくなっちゃいます。

 

先週は、この他にも

バラの咲く前の最後の準備として

消毒と

バラの花を美しく見せるために誘引の微調整を

行ってきました!(^^)!

この時期のタイミングで

誘引の微調整が結構ポイントなんですよ。

バラをより美しく見せるためにねグッド

 

来週も何軒か最終調整をしに行く予定です。

そのあとは、連休に突入( ゚Д゚)はや~い

 

連休は、ずっとお店にいますよぉ(^o^)丿

バラたっくさん揃えて

皆様を心よりお待ちしております(#^^#)

お店のバラは

現在350種類くらいで800株くらいはあるでしょうか

オールドローズから最新品種まで

以前とは比較にならないくらいパワーアップビックリマーク

株の状態も、物凄く元気で葉がつやつやしています!(^^)!

お山は寒いので5月の中旬から末あたりに開花予定。

 

知名度はまだまだ低いオカモトガーデンのバラビックリマーク

一度来てみてください(^_-)-☆

自分で言うのもなんですが…

結構すごいですからサングラス

 

ではでは今日はこのへんで

宮﨑でした星

連休から母の日までノンストップで頑張りますよぉアップアップアップ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ともこ
    2015/04/27 20:43
    こんばんは(^^)
    ご無沙汰しております~(汗)

    相変わらずのスペシャルなお仕事ぶり!!
    流石です!!
    本当にバラへの愛情に溢れていてvvv
    素敵過ぎます~~(涙)


    ところで我が家のゴールド・バーニーちゃんも
    咲きましたけど??
    早咲きですよね?

    「地球がもう終わるのではないだろうか」って…
    ブルブル(*_*)

    ちょっと待って!ちょっと待って!宮崎さんッ!
    これから、まだまだバラとの美しい日々を過ごしてゆきたいのに~!!
    終わっちゃ~いけません!!

    私の拙い日々のお世話でもバラさん達は機嫌よく♪
    そして昨年より確実に成長し立派に育ってくれてます(涙)

    4月より週一回の早朝消毒もかかしていません!!

    満開の日を夢見て~~~(*^_^*)

    もうすぐです。

    2015/05/04 22:42
    ともこさ~ん(^o^)丿お久しぶりです。
    お返事がめちゃ遅れてすいませんでした。

    いや~本当にお久しぶりです。
    お元気そうでなにより!

    年々忙しさが加速中でして、どこまで加速するのか…(;^ω^)ハハハ

    でもでもいっつも気になってたんですよぉ

    ともこさんの所のバラはどうなってるのかなぁ・・・って

    今年もいい感じみたいで何よりです(^_-)-☆

    ゴールドバニーは早咲きです!

    東側の光の当たるところに植えてあるから
    余計に早くなるんでしょうね!

    この調子で頑張ってください。

    写真撮っておいてくださいよぉ(^o^)丿

    5月は毎朝がウキウキドキドキですね。

    また懲りずにコメントお待ちしておりま~す。

    ではでは 

    宮﨑でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/195249

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ