桜さくらサクラ

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは!中島です(≧∇≦)

大阪はそろそろ桜が満開の季節になってきましたーヽ(*´∀`)ノ

 

昨日も仕事が終わってからお花見をしに大阪城公園まで行ってまいりました!

本当に満開と言ってもいいほどの咲き具合!

こんなにちょうどいい時期に見るのも初めてかも!!!

 

見上げる限り花だらけ♪

 

見にくいですがしだれ桜。

梅もですがしだれは本当にキレイ(*゚▽゚*)

見とれてしまうくらいの垂れ下がり具合。。。ハート2

花の色もピンクが濃くってめちゃめちゃかわゆい(*´ω`*)

 

いつもは少し葉が出始めてるくらいの時期に見ていたのですが

葉が出ているものは全然なく、本当に花が一面咲き誇っていて

ホレボレする光景でした♪

夜でもこれだから昼はもっとだろうな(o´д`o)。oO(…)

 

 

そんな出会いあり、別れありの春な季節にピッタリのお花をご紹介♪

”ワスレナグサ(勿忘草)”

小さな可愛らしい花をつけてくれる多年草。

秋に種をまくと、今ぐらいの時期に開花します。

寒さには強いけれど、暑さと湿気には弱いので

梅雨・夏越えはちょっと難しいのです。

なので種を採取して咲かせるのがいいと思います♪

 

名前の由来には別れ際に”私をわすれないで”と言って

この花を渡したという悲しい物語があるそうで、

別れの多い春にはもってこいのお花かも!

離れてしまう大切な人に送ってみてはいかがでしょ??

 

 

 

そういえば花見のついでに大好きなコチラも見てきました♪

大阪城~♪

お城好きのワタシにはたまらない。。。(^p^)

物心ついてからこんな間近で大阪城を見るのは初めてで、

桜よりもテンション上がってしまいましたアップ

 

石垣の下から見上げてぼーっと

『すごいなぁ~。。。』とずっとつぶやいてしまいました(笑)

昔の人のものづくりの技術は本当にすごいですビックリマーク

もちろん修復されてる姿ですが、こんな大きくて立派な建物を

機械なしで造るって本当に尊敬しちゃいます。。。

また明るい時間帯に見に行くことにしましょう。。。

 

 

そして、ホワイトデーにいただいたバラの花束。

実はまだ咲いていて、しかも新芽まで出ているのです(゚д゚)!

挿し木すれば大きくなるのかな?

切花で新芽が出るとか初めて!(#^.^#)

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/193779

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ