いよいよバラ終盤戦o(^▽^)o

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんにちはクローバー

宮崎ですo(^▽^)o

先週の日曜日、剪定をしそびれていた

「ヘリテージ」が小さく可愛く咲いていました音符

お客様の帽子につけると、なお引き立ちましたよアップ

 

さてさて、いよいよバラの剪定・誘引も終盤戦ヽ(;▽;)ノ

今年も長い道のりでしたねぇ・・・

どれだけ誘引したんでしょうかクエッションマーク

振り返ると300はしてるでしょうか汗

いや~今年もバラづくしで満腹です(笑)

 

先週もいろんなバラを誘引しましたよぉグッド

 

それから

 

この8メートルフェンスが意外と長い汗

単純に見えますけど、思ってる以上に時間がかかりました汗(男の子)

 

でも良い枝だけ残して剪定したので、満開時は見事だと思いますヽ(´▽`)/

 

お次は

昨年も綺麗に咲いてくれたお庭

 

<施工前>

毎年ながら、天高くよく伸びてますねぇ

これも意外と時間がかかりますビックリマーク

<施工後>

 

反対側

<施工前>

 

<施工後>

 

そして

木立の剪定もビックリマーク

ツルバラの誘引で集中力が途切れた時は

木立の剪定するとリラックスして気分転換できるんです音符

 

2月始めまで、次から次へと咲き続けた「ディズニーランドローズ」

これをバッサリ剪定ハサミ

あ~サッパリしましたひらめいた

木立の3株植えは、非常に良かったですねぇ(^O^)

とても豪華に見えるし、花が断続的に咲いているように見えます。

 

 

全てさっぱりして

僕の気持ちも爽快ですヽ(*´∀`)ノ

 

先週は暖かかったので、もう結構芽吹いてきてますよひらめいた

今年の春は早いかもビックリマーク

 

3月から肥料をまく予定でしたが、もうそろそろやった方がいいですねひらめいた

消毒もそろそろかな・・・

 

あっビックリマークそれから

今週の

3月3日(火)・7日(土)

12:30~

バラの講習会でしたヽ(・∀・)ノ

「3月のお世話がバラを咲かせるきめて」

お楽しみに

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/02 16:32
    地域が変われば天気も変わり、時期も変わりますね!
    剪定・誘引が終盤とは・・・こちら秋田は雪解けの雪囲いを
    外してから剪定です(汗)庭にはまだ1m以上雪があります!
    それでも今シーズンは雪が少なくて春が早いです☆
    2015/03/07 17:57
    エムズパパさんヽ(・∀・)ノこんばんは
    返信大変遅れてごめんなさい。コメントありがとうございます!

    秋田は、まだまだ冬なんですねぇ。。。
    1m以上の雪って想像絶します|゚Д゚)))

    こちらは、今年は積もるような雪はありませんでした。
    暖冬なので、雪ではなく雨も多くて
    このままでは、病害虫がたくさん出てくる予感(汗)
    前年とはまた違った対策が必要そうで、今から焦ってます(・・;)

    芽吹きも早かったため、剪定・誘引していると
    新芽がポロポロとれて、もうそろそろ冬の支度は限界の時期かもしれません。

    エムズパパさんのところでは、雪囲い外してから剪定・誘引となれば、時間的に春が迫ってきているので大変そう・・・(・・;)

    でも、きっと関西よりはずっと寒い地域なので、一斉に植物が咲きそろってお庭を美しく彩るんでしょうね。

    今年もお互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

    またブログ楽しみに見てますので

    それでは失礼します。

    宮崎でした。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/191956

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ