最近思うこと・・・

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんばんは月

「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」 四季咲き

 

宮崎です(^^)v

 

秋深まるこの季節・・・

1年で一番色濃く美しく咲く頃ですねぇ

今、美しく咲いているバラを見ていると・・・・

まるでバラさんたちが、「1年間ありがとう」

って微笑んでるように感じます(*^_^*)

 

N 「シンデレラ」 四季咲き

あんまり咲かなかったわ^^;と言う方・・・

「なんか面白く無い」

「頑張ってるのにうまくいかない」

「もうバラなんて・・・」

と思っちゃったりして汗

 

そんな時・・・自分以外のせいにしてませんかクエッションマーク

このバラが悪い!

本の通りにやっているのにおかしい

教えてもらった通りにしているのにうまくゆかない

などなど

 

HT 「ブル ドゥ パルファム」 四季咲き 強香

 

そう思っている以上はなかなかうまくゆきませんよパー

バラは草花ではなく庭木なんですから

もっと長くじっくり向き合ってみて欲しいなぁ・・・

人間にもひとりひとり性格があるように

バラさんの性格も違います

まして、それぞれ育てられる環境によっても変わってきます。

ですので・・・もう少し辛抱強く観察してみてください(^^)

きっと何か見つかりますから

バラさんもきっとあなたの期待に応えようと頑張ろうとしてくれるはず。

嘘じゃないですよ。本当ですからひらめいた

 

POT 「チャールズ レニー マッキントッシュ」 四季咲き 強香

 

情報社会なので

いろいろな情報が簡単に手に入る世の中

失敗せずに良い方法はないかクエッションマーク

どうしても探しがちな時代

気持ちはわかりますけど・・・

 

僕は思うんです。

 

POT 「ガブリエル」 四季咲き 強香

 

もう少しゆっくりじっくり育ててみてはどうかと・・・

失敗したっていいじゃないですか

失敗したから次どうしたら良いのか勉強になるんですから

あまり失敗せずに成功する知識だけつけても

なにか味気なくないですかクエッションマーク

機械みたいなテクニック至上主義で

 

僕はそう思うんです・・・

 

今、待てない世の中だからこそ

ゆっくり待つことも大切じゃないかなと・・・

 

それと

知識から経験を得るより

経験から知識を得る

方が、本当の意味がわかると思うんですよねぇ・・・ 

 

それと・・・

育て方には正解なんてありません。

いろんな育て方があります。

決してひとつの答え(やり方)に固執しないことが

植物と付き合うには良いのではないかと思います。

 

せっかく植物を育ててるんですから

もっとゆっくりおおらかに

じっくり付き合う喜びを知っていただけたらと

 

最近思うんです^_^

そんなことを思うのは・・・僕だけでしょうかクエッションマーク

 

これは・・・バラに限らずです

 

こんな世の中だからこそ

植物を育てる本当の楽しさを味わって欲しいな

 

と思う今日このごろです(^^♪

 

ではでは 今日はこのへんで

宮崎でしたクローバー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. SAKAUE
    2014/11/24 19:09
    いいね!
    歳とても、毎日が勉強です。
     経験が、必ず知識を蓄積しますと、
      僕も信じています。
    2014/11/28 03:30
    今晩は(^^)宮崎です。

    経験に勝るものはないですよね!

    僕も日々勉強の毎日です。

    頑張ります(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/186761

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ