今年は・・・もうそろそろ秋バラ?!

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんにちはクローバー

宮崎です(⊹^◡^)ノo゚。*

もうすでに秋も深まってきました。

 

オカモトガーデンの夜は月長袖でも身震いするくら寒いくらいです。

バラの夏剪定後の成長が、とても遅くって困ってます(T_T)

本当ならグイグイまだ伸びてくれる時期なのに・・・

こんなの初めてやなぁ・・・

 

でも・・・今年は浅めの夏剪定をしたので

そろそろバラがちらほら咲いてきてますよ。

まるで、10月中旬~下旬に咲くような花色で・・・ひらめいた

 

上の写真は

B系「ラ レーヌ ビクトリア」返咲き・強香

香り良く、色良く、形良く3拍子揃っているバラですねぇヽ(´▽`)/

春一面に咲いてくれた事を思い出させてくれましたビックリマーク

(ちなみに・・・このバラは夏剪定していませんよ!)

 

お次は

HMsk系「プロスペリティ」返咲き・微香

秋も、たくさん新しい枝の先端に房咲きになって咲いてくれてますビックリマーク

中の黄色のシベが可愛いですよねぇ(*゚▽゚*)

 

お次は

デビッドオースチン イングリッシュローズ

POT「ダーシー バッセル」四季咲き・強香

この時期で、今年はこんなに色濃く咲いてくれてます。

こんな秋バラを見ると

オカモトガーデンの夏剪定は、浅めにしていおいて

本当に良かったと思いますヽ(;▽;)ノ

いつものようにしていたら、きっと寒すぎて咲かずに終わってたかもです。

 

お次は

デルバール フレンチローズ

SCL「ローズ ポンパドール」四季咲き・強香

このバラさんは、年中よく咲きますよねぇ

しかも伸びすぎず、程よくコンパクトに仕立てられるバラ

デルバールの中では傑作かもしれませんね。

 

そんな感じで、ポツポツ咲き始めてます。

このまま寒くなったら

10月には、蕾が固くってなかなか咲かなくなるかも・・・・

お山の上のバラのためにも

もう少し暖かくなって欲しいものです。

 

今日も液肥がんばるぞービックリマーク

 

ではでは 今日はこのへんで

宮崎でした星

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/183148

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ