バラの講習会ヽ(^o^)丿

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんばんは月

宮崎です(^^♪

 

いや~今日は8月31日

いよいよ子どもさんは、夏休み終わりですねぇ

気候も、最近はなんだか秋模様・・・

夜なんか、とても涼しくなりましたよビックリマーク

このまま秋になって行くのでしょうか?

それなら、うれしいのですが・・・

 

さてさて 先週の火曜日・土曜日

バラの講習会を開催しましたビックリマーク

 

お題はもちろん「夏剪定」

四季咲きのバラをいかに美しくたくさん咲かせるかヽ(^o^)丿

今回も講義半分・実習半分で行いましたよひらめいた

 

6月や冬の剪定とは、また違うので

 

不安もありながらのSTART!(^^)!

 

HT・FLやイングリッシュローズ、返り咲きの剪定

様々なパターンを実演してから

みなさんに剪定してもらいました。

 

まずは品種を確かめてから、剪定START

 

おっ(^O^)/結構いい感じで剪定してくれてます。

 

最近は、みなさん積極的で、剪定が早くなってきました。

うれしいことです。

ご参加してくれる年齢層も幅広く

これもとってもうれしいことですねグッド

 

秋バラ・・・みなさんのところで

色濃くたくさん咲いてくれますようにクローバー

 

みなさん お疲れさまでしたペコペコ

 

次回は

「バラの講習会」

11月11日(火)15日(土)

12:30~

・新作のご紹介

・大苗を選ぶためのチェックポイント

・品種選びが、成功のカギ

・11月12月のバラのお世話

などなど 盛りだくさんです(#^.^#)

お楽しみにビックリマーク

 

ではでは 今日はこのへんで

宮崎でした星

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/181854

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ