ぐんぐん成長期

テーマ:看板娘塚っちゃんの『お仕事奮闘記♪』

こんばんは、塚本です。

一足遅いですが吉野にお花見に行ってまいりました

特に水分神社の桜は素敵でしたよ~音符

 

どんどん気温は上昇中なのに合わせて、クレマチスもぐんぐん成長中ですよ~

バラの講習会に来てくださった方はご覧になったかもしれないですが…

はやクレマチス売り場はジャングルになりかけております汗

頑張って誘引いたします汗(女の子)

 

そんな感じで今、からまないクレマチスが非常に可愛く感じられます汗

たとえば…ピクシー

銅葉がかった濃い色の葉に黄緑色の小花がきれいに映えています

常緑のフォステリー系です

花びらが散った後の黄色い花芯もまた可愛いですね!

 

宮崎さん一押しのクレマチスも入ってきましたよ~

美佐世

パッと目を引く美しいグラデーションですね!

低い位置からでも花を咲かせるので非常にコンパクトな一鉢になっています

 

マジックフォンテーンもゆっくり、ゆーっくり開いてきました

素敵な色合いですねえ…!

 

 

 さてさてやっと4,5寸苗のご紹介です

つぼみが上がってきている品種もありますよ~

バネッサ

淡い紫が魅力的なヴィチセラ系。

バラと合わせてもいいですね音符

 

アフロディーテ・エレガフミナ

花びらだけでなく花芯まで濃い紫なのが特徴的な、これも新枝咲き。

 

ロイヤル・ヴェロー

赤紫の花に花芯が褐色なのもワンポイント。

この子も元気いっぱい伸びてきています。

 

流星

半つるのインテグリフォリア系です。

他に似たものがない印象的な花。

 

さてさて…来月には順次花が咲き始めるのでもうひと踏ん張り、お世話しないと…!

それでは今週はこの辺で・・・また来週。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/174752

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ