今日も過ごしやすい日です

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは!中島です。


あちこち桜が満開ですヾ(*´∀`*)ノ

SNSを見てもいろんな場所でのお花見の様子が投稿されていて楽しそうです♪


本日はこれが出回ると春だな~というお花をご紹介☆.。.:*・

”ベルフラワー”

名前のとおり、ベルのような形の小ぶりな花をつける多年草です。

薄いムラサキ色がなんとも可憐で小さな株にたくさん花をつけてくれます。

背丈もさほど高くないですし、ほかの植物との寄せ植えにも最適です♪


ベルのような形がかわいらしいです(〃ω〃)



次はもう初夏の香りがしそうなコチラ

”アジサイ”

時期は少し後ですがお店にはもう数種類入荷しております。

梅雨の時期を代表するお花ですね(^O^)

今ではいろんな色、形、大きさの品種が出てきていますので

お庭に合うものがきっとあるはずです♪


お店にも続々と春~夏にかけてのお花が入荷してきていますので

ご自宅のお庭にもお迎えしてあげてみてはいかがでしょうか?





そろそろバラの管理も本腰をいれないといけない時期になってきましたねd( ̄  ̄)

うちのバラもついに、ムーンさんが・・・

2つもつぼみをヽ(´Д`;)ノ

 

昨日は週一の消毒。。。

 

みんな元気に育ってくれています!

特にディズニーが葉っぱ密集しすぎなくらいです。

芽かきしなきゃ( ̄▽ ̄;)!!

 

母親が『キレイやわ~、キレイやわ~』とうるさいくらいに言ってくるマーガレットも満開です。

先週より花数が増えましたハート2

 

今までは自分で花を育てるということがほとんどなかったので

こんなに春が嬉しいと思ったことがなかったです(o^^o)♪

 

でもやっぱり春はあけぼの、眠気がすごい。。。

ほどよい気候で暑くもなく、寒くもなく、とてもいい風が吹いていていつでも寝られそうです。

 

 

眠すぎるので

それでは☆GOODNIGHT☆(*≧m≦*)

また来週~( ´ ▽ ` )ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/173660

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ