もうすぐ

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

春ですね~

 

こんばんは!

山下ですおにぎり

 

 

いつの間にか三月もボチボチ終わりそう

毎日が師走のような日々・・・なんでこんなに時間が足りないんでしょう汗

あしたはゆっくり、できないかなぁ~

 

今日は最高のお天気で、お店はめちゃくちゃ賑わいました!

といっても、ぼくはほとんど植込みに行ってていてなかったんですけど

現場から帰ってきたらすごい車の数で、ほぼ満車状態!

植木やお花のご相談ラッシュで走り回るほど走る

ほんとにありがたいことです音符

 

ではちょこっと植込み現場のご紹介ひらめいた

ここを植栽してほしいということで、

お客さんと打ち合わせをしながら、満足のいく仕上がりになりました!

他2か所の花壇の植栽、プランターの植え替え、バラの植え替えなど盛りだくさんのメニューもお客さんと話し合いながら楽しく仕上げることができました音符

だんだんキレイになっていくのって、やっぱり良いですね

 

あと、先日行ってた現場がこちら、

見るからに手入れのしにくそうな状態の花壇汗

ここをやり替えたいということなので、

総入れ替えです!

なるべくメンテが楽になるように植物は少なめに、

アクセントで噴火石も使いながらすっきりさせました

メインの木はカツラです

 

他の花壇も・・・

お客さんのご希望が

「常緑で背の伸びにくいもの」

だったのでなるべくそれらをメインに使って、

花壇と壁に合うような明るい植物をたくさん集めました

 

常緑で低木となると、どうしても和風なイメージの木たちが浮かんでくるんですが、

こちらの植栽を考えるにあたって、「和」ではない常緑樹もけっこうあるもんだと勉強になりました

 

毎日のように植え込みをさせてもらってありがたいし、幸せ者ですね

実感しながらこれからもやっていこうと思います!

 

ではまたパー

                    山下でした

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/24 11:02
    ご苦労さまです!木や花の植え替えも仕事の1つなんですね(・_・)外構の工事がおもな仕事と思ってましたが、細かい仕事も依頼されるのですね!植栽の相談位で終わりかと思ってましたよ(・_・)商売繁盛で良いですね♪
    2014/03/25 23:03
    こんばんは!パパさん♪
    ぼくは外構など大きな工事はできないので、植物や園芸用品を使ったアレンジで提案しています(^-^)お客さんとのやりとりが楽しいんですよぉ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/173041

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ