花に愛情と優しさを♪

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちわ、中島です(*゚▽゚*)

 

今日はあたたかいですね!

でも花粉がすごいらしいので花粉症の方はお気をつけください!

 

 

 

本日は専門店でしか取り扱っていない、完全有機肥料のバイオゴールドの一部をご紹介します♪

草花や観葉植物、庭木など全ての育ちを良くしてくれる肥料で

天然素材なので植物への吸収がよく、与え過ぎによる肥料焼けも起きない、

害がないのでペットや小さいお子様がいるお家でも気軽に使えます。

 

まずは何度か登場しているコチラ

”クラシック元肥”

 

植物の生育に必要な有効菌を増やし、土壌改良までしてくれます。

植える際や、植え替えなどの時に一緒に

土に混ぜたり、植え穴に入れたりしてお使いください。

根に触れても大丈夫です♪

 

次はスタミナを強化し、抵抗力をつけてくれるコチラ

”バイタル”

うすめて週1回~月2回ほど定期的に与えることで、

養分の吸収をサポートしたり、花後や実りの体力消耗を補ったり、

疲労回復や、生育不良など育つ上で必要な活力をサポートしてくれます。

夏の暑さでバテたものや、冬の乾燥対策にはもってこいです。

 

消毒の際に一緒に混ぜて使っていただくと

一度に散布できて楽チンです(*´bー`)

 

最後は私も体感した最強の活性剤

”バイタル V-RNA”

天候不良や暑さなどの異常気象でかかるストレスや、弱っていたり、ダメージを受けた植物への応急手当にはぜひ使ってみて欲しいです。

 

他にも、速く根付かせたい時や、新芽や新葉を速く出したい時、

花数が減ってきたなどの時にも使えます。

 

昨年の今頃にもブログに載せましたが、

マーガレット「さくらべ~る」の花が次々にしおれてしまい

 

花が咲いても、花びらの色も元は濃いピンクなのに

ほぼ白に近いピンクになってしまって、原因もわからずどうしていいのか分からなかったのですが

このV-RNAを使用すると、

みるみるうちに回復しました。

花数も増え、花の大きさも元に戻りました。

 

今年は更に

大きくなり、色も濃くなりました。

株も1.5倍くらいまで成長し、つぼみの数も数えられないほど付いています(*´∀`*)

本当にこれはオススメです。

 

バイタルを与えたバラたちも新芽をグングン伸ばしてきています。

春は芽吹きの季節なので肥料や活性剤はガーデナーの必需品ですd( ̄  ̄)

特にこの3つは持っていても損じゃないですよ!!!

分からないことなどあればお気軽にお声掛けくださいね♪

 

先日妹の誕生日にサプライズをしようと思い、

初めて『キャラクターデコレーションケーキ』なるものを注文しました。

予約した3日後出来上がったケーキがコチラ!

めちゃめちゃかわいいです♪

このイラストは妹の結婚式の席次表に書かれていたものだったので

懐かしんでいました。

こんなのしてもらえたら子供だったら大喜びですよね(〃ω〃)

 

いつの日かプレゼントできる日がくればいいなーと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/172792

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ