テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

山下ですクローバー

 

 

まだ去年の年末の記憶がはっきり思い出されるのに、

もう、正月なんて

何度も思いますけど、一年早い!!

 

お茶。。。

 

気がつけば岡本ガーデン入って12年

入りたての頃は何もかもが初体験で、社長に店の仕事を教えてもらい、圭さん北条さん川上さんきっさんについて造園現場に出、城前さん田ノ上さんについてリース現場に出、たくさんのホントたくさんの経験をさせてもらい、いーーっぱい勉強させてもらいました

 

自社施工が主流でやってた時代、

絶対にモルタルは切らさない!

手を止めないように次の材料を運んでおく!

周りをよく見る!

夏、レンガは水に浸けてから使う!

重たいものを持つときは腰を使う!

掃除は綺麗に!

 

モデルハウスのディスプレイも多かった時代、

バルコニーでの植物の飾り方!

室内での飾り方!

汚さない搬入の仕方!

メンテナンスの仕方!

 

これ以外にも思い出されん些細な経験も含め、怒られた経験褒められた経験も含め、無駄と思える経験も含め、

全ての経験、時間が今のぼくをつくっていると確信しております

今思えば、ものすごく貴重で力になる日々やったと実感します(社長に怒鳴られた日々も汗

 

  

そして、一年半前から宮崎さんが入ってきて岡本ガーデンに新しい風が吹き、

これまた初めての仕事内容。

初めて見る接客。

商品知識。

仕事への意識。

ぼくの知らないことだらけで、

「この人はいったいどんだけ知ってんねん!」て思うくらい知識の豊富な人で、

でもたまに、いや、よく、どんくさいこともする人で、手袋を置き忘れる人で、

まぁとにかくお客さんと仲良くなるのがうまい人で、

そんな人なんですけど、

宮崎さんが入って一緒に仕事してからどれだけぼくが成長できたことか(ちょっとはしてると思うんですけど・・・)

 

 

ぼくは頭が弱いのでその分体でカバーしてやっていますが、

頭の部分でも来年は今年以上に成長できるようがんばっていきたいと思います!いや、がんばります!!

たーーーーっくさんのお客さんと関わりながら音符

 

ではまた、来年パー

                   山下でした

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. マンダイ
    2014/01/02 22:49
    一年お疲れ様でした!10年積み上げた経験持つかっこいい山下さん♪家の工事が完成したらそれに合う素敵な寄せ植えよろしくね!
    2014/01/08 12:28
    お返事遅くなってすみません!
    あけおめですf(^_^;

    どんな仕上がりになるんでしょうねぇ~、密かに楽しみにしております(^.^)
    ほんま、植栽やらせて下さいねー!(^o^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/167824

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ