またまたバラが入荷しましたよぉ(#^.^#)

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

おはようございますクローバー

宮﨑です(#^.^#)

12月1日にブログに載せさせていただいた

ディズニー好きのU邸の娘さんが

夜のイルミネーションの写真を送ってくださいました)^o^(

ありがとねぇアップ

 

これは玄関前ですね。

昼間も十分綺麗でしたけど・・・夜も幻想的ですねぇ(#^.^#)

スノーマンがいっぱいビックリマーク

お庭の中ですねぇ(^^)

窓際にディズニーがいっぱいビックリマーク

ガレージ前のモミの木にイルミネーションビックリマーク

そして、全体は

こんな感じ!(^^)!

ご近所の方々がよく見に来るそうですよビックリマーク

 

先月、ここでバラの作業をしていたら・・・通りがかりの方が

「ここのお庭はとっても綺麗で有名やからお友達連れて来るねんよ~」

って言っておられました。

すごいなぁ・・・・Uさん

僕もこんなお家住んでみた~い(笑)なんちゃって

 

 

では、バラの話題の方へ

先日、オールドローズの最後の花が咲いていました!(^^)!

綺麗でしょ)^o^(

アップにすると、ますます綺麗ビックリマーク

アップに耐えられない品種も多い中

この子を見てやってくださいよぉ(#^.^#)

綺麗にピンクのグラデーションかかってますよねぇ

いい顏してます。

 

この品種

なんですビックリマーク

咲ききっても綺麗でしょ。

僕の大好きなバラのひとつですねぇ

 

ではでは・・・やっと本題へ(・.・;)

またまた

最新品種が入荷してきましたビックリマーク

ちょこっとご紹介していきましょう!(^^)!

 

まずは、河本バラ園の

なかなか乙な感じでしょ(^O^)

河本さんの和バラシリーズのひとつですね。

早く咲いて欲しいなぁ・・・

 

天使シリーズの最新品種ビックリマーク

これは、実物の方がずっと美しいですよ(#^.^#)

ほらっひらめいたほんのりピンク

 

お次はデルバール

これは、以前にも紹介した品種

今年バカ売れみたいで品薄です(・.・;)

ただ・・・秋はそんなに咲いてくれませんでしたねぇ

あっ(汗)そんなこと言ったらみんな敬遠するかな(・_・;)

でも、春は美しいですよぉビックリマーク

 

資生堂とのコラボで

香水にもなりましたビックリマーク

香水の値段が、めちゃんこ高くってビックリしましたよ(・_・;)

でも・・・このバラの株はお安いので

育ててみようという方はオススメですビックリマーク

ツルバラにもなりますよぉ)^o^(

 

お次は、木村さんのロサオリエンティスシリーズ

SCLなので、とても利用範囲が広いブルー系のバラですねぇ音符

 

これも、実物の方が綺麗かもです)^o^(

 

この品種アップとっても美しいです。

退色すると、ブルーイングしてくるので

咲き始めのバラと咲き終わりのバラが混在すると

グラデーションがかって

とっても綺麗でしたねぇ)^o^(b

 

さあさあ 皆さん 興味のある品種はありましたかぁクエッションマーク

 

バラって、正確には今現在どのくらい品種あるんでしょうか・・・

 

バラって凄いですよねぇ(#^.^#)

 

今週は、とっても寒いので

風邪など引かないようにねクローバー

 

そうそう・・・ビックリマーク

バラの誘引中、体はあまり動いていないので

寒い方いらっしゃいませんかクエッションマーク

案外マスクをすると

温かいし、風邪予防にもなりますよひらめいた

 

ではでは 今日はこのへんで

宮﨑でした星

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/15 18:42
    『はる』でポッカポカ誘引楽しくやってます~♪

    フェンス誘引頑張りました!(^^)!
    その他。。。。。。
    つるゴールドバニー♥周囲を30㎝ばかり掘って、堆肥入れてみました・・・・どうでしょう?!
    ロンサール♥あの太いシュート、思いっきり倒せました☆
    来年咲いてから、バッサリのこぎりでいいんでしたっけ?!

    目の毒が多い宮崎さんのブログですね~>▽<//。。。。
    2013/12/15 22:45
    こんばんは~(*^^)vシフォンケーキさん

    今日も寒かったねぇ

    「はる」ですか(・ω<)

    僕も冬の誘引作業の時は、身体がRelaxした状態で集中したいので、してますよぉ!

    いよいよロンサールも倒せたんですね!ヤッホー(^O^)
    さっすがシフォンケーキさん

    そうそう来年の6月にバッサリいけそうやね!

    ゴールドバニーに堆肥はオッケー!後は寒肥も一緒に施されたのかな??

    それならバッチリ(^^)

    年内に終わりそうですね!

    頑張ってくださいねぇヽ(=´▽`=)ノ

  2. 2013/12/15 18:53
    綺麗なお宅ですね(^_^)

    私の住む横手市では殆ど見かけない光景です!

    販売している薔薇も素敵だし、目の毒です(^_^;)
    2013/12/15 23:02
    今晩は(^^)エムズパパさん

    このお家は特別昼間も夜も綺麗です。

    素敵なお宅です。

    僕もこんな素敵なお宅で仕事するのは

    数えるほどしかないですから

    何故か僕もそこでメンテしてると

    リッチな気分になっちゃいます(汗)

    バラ
    2013/12/15 23:27
    さっきのつづきです!
    途中で表示されなくなってしまいました。


    バラ。眼の毒ですか?


    僕も、目の毒なんですよ(笑)


    春まで育てたいと、思ってる品種に限って完売しちゃうんですよねぇ~

    そりゃあ店としては有り難いことなんです!

    でも…内心

    「あぁ…最後のひとつが売れちゃう(T_T)」

    って思ってることも良くあるんです(笑)

    うれしいけど残念…複雑な心模様(^O^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/166958

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 663人中 up
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ