’’ビルベリー’’って言います!

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

山下ですみかん

 

 

土曜日曜、青空が広がる良い天気に恵まれて、たくさんのお客さんで賑わいましたよ!音符

久しぶりに顔を合わす方もいて楽しくお話することができましたクローバー

やっぱり天気がいいと、なにをするにも気分がいいですね

 

  

とゆうわけで、本日の植木ひらめいた  

’’ビルベリー’’   落葉低木   2800円

ちょっと分かりにくいですかねぇ

小ぶりな葉っぱが細めの枝に密集してついてます

この木はブルーベリーの仲間なんですよ

ブルーベリーほど背が高くならず横に広がる感じです

これまたちっちゃい実が夏ごろつけます

ブルーベリーの味を凝縮したような濃い味がします

とにかくお陽さんを好むんで、なるべく日の当たるところに植えてあげる方がいいですね

それによって実のアントシアニン濃度も上がるんで、より美味しくなります音符

あと、この木の良いところは、紅葉もキレイなんですよねークローバー

写真のは去年植えたもので、早くも色づいてきてます

樹形もそれほど乱れることなく順調に育ってます

鉢植えでも十分楽しめますよ!グッド

 

そして、

今日のお客さんでビルベリーを選んでくれた方がいたんですけど、

その方がとっても似合う鉢に合わしてはったんですよ!

ブリキ製の大型プランター

いやいや、このプランターってこうゆう木を入れると合うんですね

プランターだけ見てると何を植えたら合うのか考えちゃうんですけど・・・

お客さんのセンスに教えられましたペコペコこうゆうのって、ありがたいことですね

 

来週はどんな出会いがあるんでしょうー音符

 

ではまたパー

               山下でした

 

相変わらずボールで誘ってくる、ハッピー犬

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/165614

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ